新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

サービス更新(その2)

2008-12-19 23:36:11 | デジタル・インターネット
キセキが2008/11/18の「サービス更新!?」に引き続いて昨日、二回目のサービス更新を行った。

Oritatamikeitai今回の更新の詳細は、こちらのページを見て貰うとして、個人的に非常に嬉しいのは、
■行動ログの削除が可能になりました
 GPSの誤差などで作成されてしまった不要な行動ログを削除することができます
である。

これで、GPS誤差による不要な行動ログが消せるのでそれだけでも、精度がそれなりに改善されると思われるので嬉しい限りである。
それ以外でも、
 ■行動ログの作成ポリシーを一部変更しました
  ・「ココで記録」した行動ログがマイページにすぐに反映されるようになりました
  ・同じ場所での滞在と判断できる範囲内で複数回「ココで記録」が行われた場合
   それらを一連の行動として「X時頃~Y時頃の行動」としてまとめるようにしました
 ■行動ログの編集で目的地候補を名前の一部を入力することで絞り込み検索を行うことが可能になりました
なども気になる変更である。

今回のサービス更新を知ったのが今朝だったので、急いでiアプリを更新(Ver1.4.6)して、出社時から使い始めたのでまだ1日弱しか使っていないのでなんとも言いようが無いのだが、
 ・新宿周辺で初めてお勧め情報が届いた(厳密には笹塚駅近辺で)
という変化があったのが嬉しかった(^O^)。

週末にでも不要な”行動ログ”を削除しようと思う。
是非、次のサービス更新時には”行動ログの修正”機能を追加して欲しいです。

カメの菊五郎でした。

<知らなかった>
2008年12月18日(木) 10:00より10:20頃まで予定で、メンテナンス工事が行われている事さえ知らなかった・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿