新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

スピードアップ

2006-12-31 07:57:30 | デジタル・インターネット
我が家のインターネット環境は、
  • 下り:12M
  • 上り:1.5M
  • IP電話
である。

色んな速度計測サイトで調べた所、実速度としては、
 下り:7.3M~8M
 上り:840~880K
という感じです。契約プランから考えるとまずまずの数値です。

去年末当たりから、
 ・レンタルしているモデムがルーターを接続する事が出来ないタイプなので前々からルーターを接続出来るようにしたい
 ・アップロード速度が遅い(デジカメのネットプリント注文時など)
などの理由でコース変更を考えていたのだが、緊急性が無かったのでほって置いたらいつのまにか2006年も終わろうとしていたのだった。

候補としては、
  • FLET'S 光
  • ADSL 50M
となるのだが、今棲んでいるところが比較的交換局から近い事と”光電話のトラブル”などで今ひとつ光に魅力を感じないので今回は、ADSL 50Mに変更する事にしました。
というか、OCNの050のIP電話で始まった”着割”(関連記事)が捨てがたいのだがf(^^;)。

手続きは先週末に行いましたが、年をまたぐので実際に速度が替わるのは1月の中旬頃になりそうです。
下りの体感速度は変わらないと思いますが、上りの速度アップが体感出来る事を願っています。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速度変更、楽しみですね。上りの速度アップの具合... (老眼palm)
2006-12-31 10:50:22
速度変更、楽しみですね。上りの速度アップの具合をあとで聞かせてください。
ちなみに私は最近↓のスピードテストを愛用してます。
http://speedtest.net/
画面が派手で楽しいよ(笑)。
我が家の場合は下りが20Mbps前後、上りは1~2Mbpsってとこですね。
返信する

コメントを投稿