新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

結局、クリスマスって何?

2012-12-25 23:42:00 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、クリスマスです。
C_part06私も小学生までは、クリスマスに親からプレゼントを貰うのが楽しみでしたが、サンタクロースが居るとは思った事は一度もありませんでしたネ。

さて、日本におけるキリスト教徒以外の人にとっての”クリスマス”って何なんでしょうか?
 ケーキを買って、ローストチキンを食べる日なのかな?
 あと、バーゲンがある時期。
って事なのかな・・・?

そんな感じなので、私自身はクリスマスに殆ど執着ありません。
クリスマスもそうですが、自分の誕生日や記念日以外には殆ど興味ないですね、変わりものですかね。
それと、今一つ分からないのがクリスマスの前日を大事にする事。キリスト教徒が国の大多数を占める国でも前日に日本のように、はしゃぐのでしょうか?

まぁ、なんだかんだ言ってもクリスマスの夜は更けていくのでした。

カメの菊五郎でした。

<おまけ>
 7&iホールディングスが12月1日から始めた、AKB48の日替わり画像ダウンロードだが結局コンプリート出来ませんでした、残念。欠けたのは、12月1日と2日の2枚・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿