新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今日の菊五郎(2007/04/15)

2007-04-15 21:03:59 | ペット
何度も書いているように13日(金曜日)から、実母の還暦祝いのために実家に行っていた為丸々二日以上菊五郎は1人で過ごしていました、ごめんよ > 菊五郎。

さて世間には、自動餌やり機なるものがあるわけですが、今回は金曜日に家内が家を出る際に多めに餌を与える事で対応してみました。

菊五郎は、元気でしたし餌もあらかた食べ終わっていましたが水質の悪化が著しかったです。
自動で餌を与えるのはいいのですが、カメを飼育する身としては自動水槽掃除機自動フィルター交換機などのほうがありがたいですね(笑)。

という事で、帰宅後あわてて水槽の掃除をしましたf(^^;)。

二泊三日程度の外出が限界だという事が分かったのが今回の収穫かな?

今日の菊五郎(2007/03/25)」にTB。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿