新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

黄色信号。あなたはどうしますか?

2010-04-06 15:01:37 | ブログ
さて、今週のブログ人投票箱は、”黄色信号。あなたはどうしますか?”という事で、
 ・走ってでも渡る
 ・危ないので待つ
の選択です。

原則は、”危ないので待つ”です。
でも、
 ・信号の変わるまでに時間がかかる
 ・短い横断歩道
なら、走って渡ってしまう事もありますね、正直なところ。

という訳で今回の答え一応、”危ないので待つ”です。
個人的には、
 ・危険な交差点
 ・斜め横断が多発する
交差点には、歩道橋ではなく”地下道”を作って貰いたいと考えています。
”地下道”にすれば、人と車が上下分離される事になるので
 ・背の高い特殊車両の車高の制限が緩和出来る
 ・歩行者用の信号機の設置が不要
となるので安全性が増すと思いますがどうですかね?

でも結局は、何をしてもそれを使う人次第なんですけどね。

ブログ人投票箱Vol.268」にTB。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿