新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

QBハウス(その2)

2005-10-09 14:35:42 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、散髪に行った。 前回は、7月14日だったのでかれこれ約3ヶ月ぶりの散髪でしたf(^^;)。
さっぱりして、頭が軽くなりました。
QB-Ticket近頃、散髪といえば「QBハウス」である。良い点、悪い点に関する感想はこちら
QBハウスは、色々な場所にありますが、ついついいつものQBに行ってしまいます。という事でそのお店には、今回が5回目(だと思う)の利用。
そのお店のスタッフは、私が把握している範囲では、
 @店長代理(♂)
 @女性
 @男性 Aさん
 @男性 Bさん
 @男性 Cさん
の5名です。
今回の”男性 Cさん"だったので残りは、「店長代理」のみ。「店長代理」に散髪してもらうと完全制覇だと思う(異動があれば別)。
QBを利用したことがある方ならお分かりだと思うが、QBではカットする人を指名出来ない。よって今後は、トレーディングカードのようにダブりが生じるとはずなので、完全制覇は運・不運という事になる。
完全制覇したところで、サービス券とが貰える訳でもないのでどうでも良い事なのだが・・・。小市民的楽しみという事で。

ちなみに、今回の人は、当たりでした。

<おまけ>
カットの順番を待っている時に、「父、母と娘の家族」がQBハウスに来ました。チケットは1枚だけ購入。
その時点でその家族の前には約10名の待ちあり。
待ちきれなくなって途中で離脱。お金は、返してもらえます。
いくらQBが10分カットととはいえ、予定が入っている場合は待ち時間を計算すべきでしょう。
機嫌悪そうな顔で父は帰って行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿