新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

私の呼称

2011-07-31 10:15:42 | 日記・エッセイ・コラム
今日で7月も最後。
昨日は、雷を伴う激しい雨が降り、今日は4時ころには福島県浜通り地区で震度5強の地震があったりと天災続きの月末でした。

さて、このブログを始めてから、多摩市内の市民活動にデビューしたので多摩市内での私の呼称は、
 ・カメちゃん
 ・カメさん
あたりで呼ばれることが殆どだった。

市内で、私の本当の名字で呼ばれることはほとんど無い。

だが最近、私のしらない所では”カメ菊”さんと呼ばれているらしい。

2011/07/29の「今日のつぶやき(2011年07月28日分)」の最初のつぶやきで書いた、”たぬき”という飲み屋で初めてあった人にも言われた。

まぁ、私としてもどう呼ばれても構わないのだが、本人が認識していない呼称で呼ばれるとちと面を食らう。

ただ、これで”カメ菊”というのを覚えたのでこれからは、大丈夫

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは,亀甲から菊甲のダジャレで菊五郎をつく... (tamtamy22222)
2011-07-31 22:02:42
わたしは,亀甲から菊甲のダジャレで菊五郎をつくったのではと勝手に思って,菊甲さんのブログと覚えていました.
覚えやすければ,なんでもいいですね.
それにしても,過ごしやすい夏が続いています.
家では薄着してますが,この調子でじわじわ暑くなってくれると,かなり暑くなっても慣れそうです.
返信する
tamtamy22222さん、コメントありがとうございました。 (カメの菊五郎)
2011-08-01 21:42:08
tamtamy22222さん、コメントありがとうございました。

”亀甲から菊甲”ですか、本人も想定外です。
でも、覚えて頂けるのならなんでもいいです。
これからも、当ブログを宜しくお願いしますm(__)m。

今夏は、変な夏ですね。
夏が来るにしてもtamtamy22222のコメントに書いてあるように一気に暑くならなければいいですね。
返信する

コメントを投稿