新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

ネクターロール

2011-07-30 20:21:27 | 食・レシピ
不二家の”ネクターロール”を食べた。

Nectar1個人的に一番好きな果物は桃なので、テレビで発売される事を知ったので発売された食べようとずっと思っていたのだが、永山駅の不二家は京王線の耐震工事の為に無くなった(戻ってくるのだろうか?)。
あと多摩市で不二家というとクロスガーデン多摩の1階なのだが、こちらも閉店しておりバスや電車を乗り継いで買いに行かなければならない状況になっていたので発売後も食べていない状況が続いていた。

がしかし、2011年07月28日(木)の午後に高尾山へのドライブのお誘いがありその帰りに、野猿街道越野店があったのでそこによって、念願の”ネクターロール”を購入した。お値段は、1,000円です。

簡単に言ってしまえば、ロールケーキ。
中のクリームが、缶ジュースで売っている、”ネクター”味という商品。クリームの中にはキュービック状の桃の果肉が入っています。

味は、美味しかったです。
まさに、ネクターを食べている感じです。ただネクターよりは幾分あっさりとしています。
その辺が、飲料と食べ物との違いという事なんでしょうネ。

欲を言えばもっと果肉をたっぷりと入れて欲しかったが、諸所の事情でこのあたりの分量になったのでしょうね。

一度は食べてみる価値ありとうのが私の結論です。

今度はいつ食べれるだろうか?永山の不二家が無くなったのが痛い

カメの菊五郎でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿