新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

保険適用

2007-09-09 07:37:20 | 斜視・弱視
久々の斜視・弱視ネタです。

8月の眼科での定期検査で、眼鏡の度を変更する必要が生じた。
で立川の眼鏡屋さんで新しい眼鏡を作り、完成したので今日とりに行く。

で2006/04/01の「ちょっと嬉しいかも!?」に書いてあるように治療用の眼鏡には保険が適用されるようになったので、今回の眼鏡の購入費には保険が適用されます\(^o^)/。

2006/04/01の記事の中では、
近いうちに、レンズだけの変更があるでしょうからその時は、この事をちゃんと憶えておいて手続き漏れが無い様にしようと思います。
と書きましたが実際には、1年半後でしたf(^^;)。

これからは、成長で顔が大きくなるので眼鏡の交換頻度が増えるかも知れませんが、保険適用条件の
 @更新条件:5歳未満:1年以上、5歳以上:2年以上
がちょっと厳しいかもしれません・・・。

保険適用はされるけど、保険組合との手続きが面倒臭そうです。

<落としてた>
2006/04/01の記事に重要な内容を書き落としていた、
 ・上限額37,801円未満の眼鏡を購入した場合:購入金額×0.7円
 ・上限額37,801円以上の眼鏡を購入した場合:一律 26,460円
だそうだ。
今回の眼鏡は幾らなんだろうか?
今後は、弐萬圓堂で購入か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿