新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

汚染水処理が5時間で停止

2011-06-19 18:40:00 | 災害・事故・事件
汚染水処理が5時間で停止、再開めど立たないそうだ。

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/7353000/a64d2d1c5fbc89a1558732f34e3b934b.js" type="text/javascript"></script>





今回の装置は過去にそれなりの実績はあるのだろうか今、福島で処理しようとしている濃度の放射線汚染水レベルを処理した事はあるのだろうか?
その点はちょっと疑問。

停止した理由は、「セシウム吸着装置の放射線量が予想よりも早く交換基準に達したため」だそうが素人が考えても浄化しようとするものが汚ければ汚いほどフィルターの交換時期は早くなるのは当然。
そもそもこのフィルターが想定しているセシウム濃度はどの程度なのだろうか?

実際問題として、恐らく想定濃度を超えた汚染水を浄化しようとするのだろうからフィルター交換時間時期が短くなるのは当然。

東電や政府はその辺を想定しなかったのだろうか?
学歴が高いだけでは駄目って事かな?

なんでもいいけど早く、”安心”を提供して欲しいです。

カメの菊五郎でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿