新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

3Dテレビが欲しいですか?

2010-11-29 21:38:27 | ブログ
さて、今週のブログ人投票箱は、”3Dテレビが欲しいですか?”という事で、
 ・はい
 ・いいえ
の選択です。

3Dの映画を初めて見たのは、アバター(関連記事)でした。
関連記事にも書きましたが、3D効果に非常に感動しました。

家電量販店の店頭で何度か、3Dの視聴はしましたが、自宅のテレビに3D機能が欲しいかと聞かれるとちょっと考えてしまいます。
その理由は、
 ・全ての映像が3Dである必要はないし、3Dではない
 ・眼鏡式で長時間視聴するのはちょっと厳しいのでは
 ・スポーツ中継で3Dは有効だと思うが、その前に民放の過剰な解説や演出をやめて欲しい
などです。

それと3Dは大画面でこそという面が多々あると思うので自宅でそこまでの大画面は設置できないし・・・。

という訳で今回の答えは、”いいえ”です。

ブログ人投票箱Vol.302」にTB。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿