新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

漢字検定準2級を来年、受験します。

2009-12-21 18:16:03 | 学問
なんとなく、始めた漢字検定だが、2010年02月07日(日)にいよいよ、準2級を受験する事にしました。

過去に受けた級は、
 ・10級
 ・6級
 ・4級
です。

準2級に受かればなんとか履歴書に書けるので是非とも合格したいところである。
準2級の合格率は、36%程度。
難関ではないが、気を抜いたら落ちるだろうから気を引き締めて当日に備えたいと思います。

そうそう、準2級から上の級を受験する場合は、顔写真(3cm×4cm)が必要になります。
替え玉受験防止って事でしょうね、きっと。

カメの菊五郎でした。

<娘の10級>
 残念ながら不合格。
 本人は次回もやる気満々で受験します。この前向きな気持ちを褒めてやりたい。
 苦手なのは書き順と画数。ここがなんとかなれば十分合格出来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さん、えらいっ!!そして、カメの菊五郎さん... (真琴)
2009-12-22 13:28:36
お嬢さん、えらいっ!!そして、カメの菊五郎さんもえらいっ!!やはり前向きな心、とっても大切ですよねっ。
次回は絶対に合格しますようにっ!
お身体大丈夫なようでよかったです。
無理は禁物ですから気をつけて、この頃、かなり寒いですよねぇ。。。びっくりです。私も足が冷えるようになり年なぁ~って思います。いいやっ、私も前向きに頑張りますっ!
返信する
真琴さん、いつもコメントありがとうございますm(_... (カメの菊五郎)
2009-12-23 18:57:47
真琴さん、いつもコメントありがとうございますm(__)m。

娘は私の小学校2年生よりも前向きだと思っていますのでその面ではすごく嬉しいです。

あとは、「失敗を糧にする」事が身につけばと考えます。

それには、親が範を垂れなければいけないので私もまだまだ努力しなくちゃ!です。

また、コメント下さいネ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿