ピリカヌプリ

札幌、街中の水族館 AOAO

端境期で雪も積もらず天候も悪い…
朝イチで同じような友人から連絡あり、ラインで天候を愚痴ったり山の情報交換
そんな一日で終わるのも勿体ないので、札幌の都市部ド真ん中にある水族館に行ってみた、なんせ、ビジターセンターや博物館、水族館は大好きだ。
 
AOAO SAPPORO
知ってます?
まだ出来たばかりで、僕は初めて行きました。
水族館好きで、色々行ってますがココもなかなか良いです。
狸小路に接しているビルの3フロアーぶち抜きの水族館
こりゃ期待できそう。
 
入館してみると展示の仕方がオシャレ
都会的で洗練された感じ。
 
海水作る装置
水族館に向かっていくと、まずこの展示
こういう裏側が見れるのも面白い。
 
なんかキレー
と思ったらアオノリぐるぐる回ってた。
 
 
こんなふうに、とってもオシャレさん。
 
すごい作り込み具合
僕も昔は熱帯魚水槽を楽しんでいたのでよく分かる。
 
 
テラリウムがまた良い
自分の部屋でもやりたくなっちゃう。
 
こりゃー おしゃれさん
 
 
とにかく随所に本が置いてある。
通路の本棚に自然関連の書籍があって、しかもチョイスが渋い。
こんな水族館は初めてだ!
 
各水槽の横にも書籍を置いていて楽しい!2倍楽しい!
もう何時間でもいられる!
 
いろんなとこに本
かならずしも水槽に関係あるわけでもない。
 
展示と書籍
 
イワトビペンギン
 
水槽から水中も上からも見ることができる。
 
おしゃれなバーカウンター?
いいえ、クラゲの展示です。
 
これは、ずーっとみてられる!
 
これがゆっくりと回ってるんだよね。
 
いろんなクラゲ
 
この水族館、すっかり気に入ったんだけど
ススキノのとか狸小路とか札幌の街中はやっぱり昔からニガテなんだよね。
山ん中が若い頃からお似合い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事