Petits(プティ)  パン屋日記

酒店隣の工房で作っている小さな手作りパンとケーキのお店です
新潟県上越市大和5-10-1 TEL025-524-297

コスモス園

2010-09-21 19:41:49 | 




昨日黒姫高原のコスモス園に行って来ました。
コスモス100万本、ダリア50品種に、マリーゴールドが今見頃です。




10月にはコスモス摘み取りや、11日最終日にはダリア摘み取りもあります。
とっても可愛いポンポン咲き、大輪咲きが目立ちます。


少し足を伸ばして、須坂のガーデンソイルさんの庭と
飯山のフィールドノートさんのオープンガーデンにもお邪魔してきました。
今年は3回目、いつ見ても素敵です。




刺激を受けてきたので庭の草取りしました。
朝顔を撤去したのでやっとダリアが日の目を浴びます。
一緒に行ったMちゃんから教えてもらった朝顔のつるのリース
数箇所紐で束ね乾燥させます。




応援ポチッ嬉しいです
     女性ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2010-09-21 21:09:49
朝顔のツルのリース素敵ですね
返信する
Unknown (tamirin)
2010-09-22 11:35:53
こういうリースも、
自然観が出て、いいですね~
返信する
コスモスかわいい~ (mariko)
2010-09-22 17:21:12
コスモスの季節になりましたね^^
風になびく姿はとてもかわいいものです

朝顔のツルでリースが作れるの~~

楽しみですね^^
返信する
デルフィーさま (fuu)
2010-09-24 21:59:49
捨てる前に聞いたので集めて作りました。
返信する
tamirinさま (fuu)
2010-09-24 22:01:02
乾燥するまで時間がかかりそうです。
返信する
marikoさま (fuu)
2010-09-24 22:07:19
ここには黄色いコスモスもあるのですが、時期が早いようです。
スキー場の斜面を利用したコスモス畑はリフトにも乗って見ることができます。

marikoさん家の朝顔でリース沢山できそうですね。
返信する

コメントを投稿