アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

朴大統領 米国防長官との会談で日本批判 歴史問題で (聯合ニュース)

2013年10月01日 | 日韓紛争
 最近中国は理知的です。それに対して韓国のおばさんはおどし、ゆすり、いちゃもん、なんでも文句を付けて日本を揺さぶり反韓感情を高めています。日本に在留する朝鮮人が一部日本人の憎悪の対象になり結局ところ韓国のおばさんの後頭部に帰って来る。そして韓国おばさんの頭痛はどんどん激痛になっていく。日本は韓国と違い法治国家です。


朴大統領 米国防長官との会談で日本批判=歴史問題で
聯合ニュース 2013/09/30 20:04

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は30日、来韓中のヘーゲル米国防長官と会談した。韓米と日本による3カ国の安全保障体制構築をめぐり韓日の歴史問題に懸念を示したヘーゲル長官に対し朴大統領は「歴史、領土問題で後退した発言を繰り返す日本指導部のために信頼形成がてきていない」と述べた。青瓦台(大統領府)が明らかにした。

 朴大統領は現在も大きな傷に苦しむ国民がいると指摘し「国民と共に解決する問題であり、首脳同士が座ったところで解決できない状況だ」と述べた。朴大統領就任後、まだ韓日首脳会談が実現していない背景について説明したものと受け止められる。

 また、旧日本軍の慰安婦問題に言及し「ハルモニ(おばあさん)たちは花のような青春を踏みにじられ、現在まで深い傷を抱えて生きてきた。日本は謝罪どころか彼女たちを侮辱し続けている」と批判。日本に誠意ある態度を示すよう求めた。

 韓日首脳会談については、会談で前向きな合意をしても日本の指導部が会談後に再び韓国国民を傷つける発言をするという悪循環が問題だと指摘。米政府に対しては「日本が周辺国の信頼を得られるよう今後も関心を持って支援するよう願う」と期待した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。