有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

おいら頑張った

2007年09月20日 10時52分55秒 | うさうさばなし
でも多実花ちゃんはもっと頑張ってくれてた。

朝。支度して出てみたら既にカンカン照りだった。
季節が移り朝日が届くのが早くなってた。
がーん。
これは一気にやらないと体力が持たないぞ。
多実花ちゃんが来る前に少しくらい努力を…。
草むらに足を踏み入れようとしたら、

ショウリョウバッタが跳び出て来たっ;
少し枯れ葉色の見事なカラーリングです。
ヘタレな私は完全にくじけてしまい、結局多実花ちゃんを待って作業開始。
申し訳ありません。
草むらに分け入る際、多実花ちゃんが昔読んだ小説の一場面を思い出しました。
その頃その小説の登場人物の名前で呼び合ってたんですよ(笑)
けど懐かしむ余裕すらなかった私★
その後あまりの暑さに1時間ちょっとで体力の限界。
今回ナイロンのオーバーパンツを直にはいて大失敗でした。陽射しで黒のパンツが焼けてヤケドするかと思った;
藪蚊がいるのでネット付きの帽子を用意したのは正解☆
でも唯一露出していた顔はしっかり日焼けしてしまいました;
ギブアップするほんの少し前に炭酸水のミニ缶を一気飲み。
引き上げて麦茶をこれまた一気飲み。
作業で汗だくにになってたので水分が欲しい!
日焼けでカッカしてるのでアイスキャンディーを食べ、塩分が欲しくなって濃いめの昆布茶をがぶ飲み。
シャワーして、昆布茶をもう一杯。
作業を開始時間から2時間しか経過してません。
でもこれが精一杯。
元々持久力は無いけど、馬鹿げた暑さが悪いんだ!
次の作業にはヨシズを立てた方がいいかなあ;
取り敢えず今は体力回復のために一眠りします。
ではおやすみなさい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (マリー)
2007-09-22 09:21:41
うう~、草むしりって言うか、ほとんど家からでない半ドラキュラ的生活の私には眩しすぎる光景です
でも、汗かくってきもちいいですよねぇ~
あ・・・私はどうしても汗かくと呑みたくなるもんで(汗)
返信する
ドラキュラ様ぁ♪ (有作子)
2007-09-22 15:11:54
わたくし、蝙蝠でやんす
それも仕事とかではなく、単なる夜行性・・・
色々弊害が起こるので仕方なく出てます
返信する

コメントを投稿