有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

それもまた人生

2016年03月22日 02時34分32秒 | モブログ
近寄っちゃいけない人が魅力的に見えたり、嫌だなぁと思う人と付き合わなきゃいけなかったり、しんどかったり、めんどくさかったり。
それでもまた明日。
人の間に居てこそ人間って事なのかな。
頑張って出掛けて、尊敬する人がすぐ近くにいらしたけど、お声を掛けるのは遠慮した。第一私なんかに掛けられる言葉があるだろうか?
そこに同席して得た事を心に留め置いて前向きに、避ける事が出来るリスクは避けて、少しでも心を穏やかに暮らす努力をすべし。

コメントを投稿