有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

焦っても・・・

2007年09月20日 04時51分51秒 | うさうさばなし
髪は伸びないし、
テンパるばかりで何も進まない日々;

参戦予定の吉井和哉LIVEの段取りも進んでません;
もっとも給料が入らないと乗車券の確保いは動けない貧乏人なのですが;

日帰り遠征の名古屋が1戦目。
ご一緒頂くまぶ菊さんと打ち合わせ・・・のハズが
しゃべくりまくり、ほとんど何も決定はできないままに。
ホント申し訳ないっすm(_ _)m

些細なイライラが積もってます。
その一つがピンポンダッシュ!
正確にはコンコン(ドアを丁寧に小さめにノックする)なのですが、
犯人は足音で分かっているので、
やられたら家電にワンギリしたろか!と
キレかけましたです。
たまにね、「は~~い」って出ちゃうんですよ。
半病人で世間様とは真逆の夜型生活もあって横になってるときには
すぐ出られないので犯人に気付いたんですが、
通りかかった時に必ずやるわけでもないので待ち伏せも難しく
「こらーーーっ!!」と出来ないもどかしさ!

そしてどうにも散らかり放題の部屋にも我ながら嫌気がさし、
片付けたいのに物が増えるばかりで行き詰まり・・・。
家族が居るって不便だわ。
私みたいに要領が悪いと優先順位がぐちゃぐちゃになってしまう。

仕方ないので、どうしてもやらなければいけないことだけで
終わってしまうのだった。

ともかく、
お弁当作って
着替えを用意してやって
子どもを起こして
朝食を摂らせて
学校に出して
洗濯機をセットして
・・・
今日しかないから草抜き!!
頑張ろう!自分!
・・・
いつも多実花ちゃんには御世話になります。
私一人では進まないの。
一番ネックなのはムシとか大嫌いだって事ですね;
そして嫌いというだけでなく、
セアカゴケグモなんて厄介なものも万延してますしね;;
こまめに動けない分、出来る限り力をふりしぼって
雑草除けシート張りまでは漕ぎ着けたいです!
ブロック埋め込みはまたまたまた延期しちゃいそうな予感;
だってすんごい雑草はびこっちゃったから;
蔓延るのがハコベとポピーだけならいいのに・・・。
タンポポみたいな綿毛を撒き散らすヤツとか
可愛い花のクセに厄介者のランタナとかもう見たくもないよ~;
夏に上階の子どもの水悪戯で洗濯がほとんど干せなくなってから
あんまりベランダに出てなかったけど、
ふと見てビックリ!
その旺盛な繁殖力に脱帽ですよ。
でも流石に日光を遮断するシートを張れば、
しばらくはスッキリする・・・よね?
アレルギー避けの草抜きコスチュームは減量中のボクサーみたいになるから
ダイエットにもなるかもしんないし☆
元気だそう!オー!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週は・・・ (まぶ菊)
2007-09-20 10:44:34
楽しかったです♪でも確かに私たち、喋りに夢中になっててあまり遠征について決めませんでしたね。(^^;
こちらこそ、すみません。

乗車券、私、買いに行きますよ。(^^)v
だいたいの金額の目安さえ教えてくだされば。
↑金券屋さんで買ったことないので~。(決してリッチなわけでなく出不精なだけ。)

ピンポンダッシュの犯人は子供ですか??
大人じゃないですよね~。だったら怖すぎ!
イラッとくるのわかります!でも、ストレスにならないようにね。

そして、本日は!!温野菜の発表ですね。
お役に立てるといいのですが・・・なんせ私のくじ運、たいしたことないので期待せずお待ちください。

夜にまたご報告します!
お互いに幸運を祈りましょう!!
返信する
まぶ菊さん有り難う~! (有作子)
2007-09-20 11:05:56
今夜はハイになっているハズなので(笑)一先ず休憩~☆

ピンポンダッシュに邪魔されませんように(祈)

犯人は小学生のちびっ子です★トントントンタタタタタッバタンットトトトッ(ノックして階段を駆け上がり部屋に入り勢いよく廊下を走る音)よどみない流れは躊躇いが無いです(苦笑)
返信する

コメントを投稿