有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

朝になっても

2007年12月04日 15時27分54秒 | モブログ
あまりにも痛くて、動くのもツライんだけど、たまたま父が今日は予定が無いと言うので、病院に行きました。

旦那がバイトを休んで付き添ってくれた。

いつもは私が介助する立場で旦那が「もっとゆっくり歩いてくれ」と言うんだけど、今日は私がとんでもなくスロー;

車に乗り込むのが一苦労★

膝が悪いので不調な時用に杖を買ってて良かったv

ヨロヨロしつつ待ち時間が長いので、売店まで行ってみたりして;

レントゲンでは台の上に上がる、横になる、ズボンをずらす、仰向けでじっとする、横に向きを変える、身体を起こす、服を直すを超スローモーションのうめき声付きで;

そして診断結果は…
「仙骨が曲がってるかもしれないね」
元々の写真が無いわけだから、初めから曲がってたかもしれないけど、通常はなだらかなはずの骨がクキッと曲がって写ってました。
「痛みの度合いからすると、角度的には写ってないけどヒビ入ってるかもしれませんね」
「まあでも日にち薬だから、とりあえず1週間様子見て痛みが変わらないようならまた来てね。そのくらいでマシになるとは思うけど、痛みは3週間は残ると思っといて。」


ちゅーわけで、年末の吉井武道館は動きが奇しいかもしれません(涙)



情けない私に神様は小さな楽しみを用意して下さってました。

お父さんだかお祖父さんだかの付き添いで来ていた人が吉井サンを小さくした感じだったんです!(笑)
人によっては「全然似てない」って思うかもだけど、やや後ろ斜め下から見た口元なんて!きゃー(はーと)でした(笑)

一人こっそり盛り上がり、その人が通る度ふにゃ~とにやけてしまう私(阿呆)
おしむらくは、左手薬指には指輪がキラリン☆
(いやいや…たとえ独身さんでも私ごときにロマンスなんぞ無縁ですから~!)
「湿布と痛み止めと、ついでにあのお兄さんも付けてくんないかなあ。元気出るのになあ。」
と軽口をほざく私に旦那が
「会計で順番抜かししたジーサン付けたるわ」って。
いらん!


とまあ、このくらいには元気です☆

コメントを投稿