有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

確かに

2007年12月05日 04時36分48秒 | モブログ
ドクターの説明は正しいと確認しました。

痛いからあんまり触らないでいた患部をなぞると…

明らかに今までほど骨が出っ張ってない!


オラの尻尾がねえ!


それは大袈裟★


痛み止めで少し楽になったけど、ふとした弾みで激痛が走るので、ビクビク;

ドクターが「かなり強く打ったんだねぇ」とレントゲン写真と私を気の毒そうに交互に見てたけど、後から考えるに、キャスター付きの椅子に足ばらいかけられたような勢いでしたから、痛みで頭まで痺れる位の衝撃でした。


横になる時かなり痛みが振り返すので、寝付きの悪さが増してます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝起きぬけに (有作子)
2007-12-05 08:36:28
やっぱり起き上がるのがキツイので、子供達と一緒に食事を取って痛み止めを飲むことにした。



前夜はお風呂でクシャミが出て、響いた痛みに泣きそうになった



今朝はセキに泣きそうになった。ノドに何か引っ掛かってむせてしまい、セキとうめき声が混ざってました;



湿布も出してもらったけど、寒いので貼れない;



とりあえず今日の午前中は横になって安静に努めよう。←単にいつものグータラ?(苦笑)
返信する
安静が一番 (花猫)
2007-12-05 17:17:02
大変な事になってしまったのね。
痛そう。。。
絶対無理したら駄目よ。
少しでも休める時は休んでね。

お大事に。
返信する
リハビリに (有作子)
2007-12-07 03:44:17
買い物に出たら、電気屋さんの修理担当者から
「今から伺います」と電話が有ったとかで携帯で呼び戻され早足で(と言っても大してスピード出ない;)引き換えしました。
じっと立っているより歩く方が痛くないので助かります☆

昨日は痛み止めが効いたのか日中爆睡してしまい、こんな時間になっても平気(もともと夜型だからかな?;)

ま、ぼちぼちやりますww
返信する

コメントを投稿