有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

積雪

2011年02月14日 14時55分01秒 | モブログ
おそらく1m超えだった雪だるまはまだ溶け残っているだろう。

そこにまた雪が降り始めた。

始めは細かい雨混じりに見えたそれはどんどん大粒になった。

辺りは冷え込み見る間に銀世界が広がった。

田畑が広がる所に出るといつもは向こうに見えるマンションも見えないくらいの降雪。

自転車で走る私にも雪は積もっていく。

行く手を阻むように。

怯むな私。

今は行ける所まで行け。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪道の走行 (花猫)
2011-02-14 15:35:23
寒そうだし、気をつけてね。
返信する
降り始め (有作未)
2011-02-14 20:55:58
だったので大丈夫でした(^-^)

夕方には踏み固められた所が凍結して歩いてても何度か滑りかけました。

歩いてるうちに身体が温まって寒がりの私なのに平気でした。

心配かけてごめんね(。-人-。)
返信する

コメントを投稿