有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

携帯電話

2010年01月25日 20時08分42秒 | モブログ
何かにつけて優先順位を付けるのが苦手なので、結果ギリギリに勢いを付けて行動するのが常なんだけど、今は色々とタイミングを読む必要も有って、足踏みする事が多くなってます。

そんな時に携帯に異常が起きて慌てたんだけど、いい機会だと思い直したりしてショップを覗いたりしました。

が、異常が一度きりだったので、勢いには乗らずちょこっと相談しただけで帰宅。

異常の内容から、液晶の方の接触不良と判断。だったら画面がアウトでも、データの移行は可能かな?と暫く様子見。

それにこの際、他社に変えちゃうのもアリかも…と思ったり。

今までで1番気に入ってた古い携帯を復活させるのもアリ?
でもカメラの性能だけは当時から不満だったしな…。

初めて携帯を手にしたのは初めての妊娠中だった。
虚弱で鈍臭い私の事、出先で何かあったら困る、と、携帯ショップで0円機種を選んだし、まだ携帯をこんなに身近なツールだと思ってなかったので、コレ!という機種を指定する事はなかった。

TU-Kaだった。

その後の変遷はちゃんと覚えてないけど、auとDoCoMoを行ったり来たりした。

黒くてカッコイイのが持ちたいなーと探した時は色が有ると形が気に入らず、最終的にショップの店員さんがあまりにも「使い難い」とけなすので、色は諦めて青のSHにした。
カメラが抜群だったんだよねー。
他社から切り替えだったから使い難いのは慣れるまでどれを取っても有ったし。

で、コレは是非手にしたい!と思ったauのバータイプの黒の在庫を発見した時に旦那と入れ代わり。

その後DoCoMoに統一。
何故か私がイイなと思うのはたいていSH。
今欲しいのもSH。
不思議だ。

ここ数年の好みはアルミっぽいやつのピンク。
今のはそれの二代目。
その間くらいの機種の黒を旦那が使っていたけど、落下の衝撃で液晶がダメになって、初代を旦那が復活させて使ってる。
携帯が高くなって、機種変しずらかったので。

次の買い替えは高くつきそう。
でも替え時。
頃も節分だし、そろそろ決めないと。
長く付き合う事になるから慎重に。

で、気持ちが落ちてるせいかまた黒が欲しくなってる。
目が弱ってるので一時期欲しかったゴールドはチカチカしそうだし。

ここんとこ体調があちこち日替わりで不調なので、マシになったら久しぶりにauショップも覗いてみよう。

色々物要りな時なので痛い出費になるけど、今や携帯はライフラインにつぐ必需品になってしまったので。

悩むなあ。

あ、久しぶりに吉井サンのサイト覗いたら、ちょうど私の携帯が異常をきたした頃に吉井サンの携帯が壊れたようです。
しょうもない繋がりだけど、おもしろーって思っちゃいました。

コメントを投稿