有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

とほほ~

2010年01月01日 05時08分11秒 | モブログ
な年末。


数年前の年の瀬、突然洗濯機が壊れた。

ガゴン!と派手な音を立てたきり動かなくなった。

馬鹿みたいに重い柔道着が負担になったんだろうと推察;

そして、昨年、と言ってもつい先日、乾燥機が壊れた;

湿気の多い部屋。
汚し屋の家族。
要領の悪い私。
三拍子揃っては致命的!

乾き易い物は気持ちの持ちようかもしれないけど、ドライヤーで仕上げ。
あてられるものはアイロンで無理矢理乾かす。
そんな数日。

部屋干しには限界が有るし、外干ししたら風に飛ばされて洗い直し。

まったくもってトホホな年末だった。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花猫)
2010-01-05 03:36:42
あらら、洗濯機は必需品ですよね。
うちは夏だというのに冷蔵庫が駄目になってしまいました。トホホ
返信する

コメントを投稿