有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

続・終業式

2010年07月20日 13時20分51秒 | モブログ
次男坊、ホントに頑張れませんでした;

出掛ける寸前に学校から電話が有り、また発熱との事。

仕方ないので用事は父に頼んで学校に迎えに行きました。

その足で病院直行。

しんどい時は我慢せずに保健室へ!と何度も言い聞かせていたのですぐに行ったみたいで、熱はその時点で38.3度。
顔色が悪いと聞かされたので、不思議な気がしたけど、猛暑日になりそうな天気からしたら、熱が上がっていく最中の寒気がしている状態なら血の気も引くかな?

私は炎天下でジリジリと焼ける感覚にカッカとほてる次男坊のダブルパンチでのぼせそうな汗だく。

病院での検温は39度。

とりあえず夏風邪の診断で、熱が下がっても一日は休養するようにドクターのお言葉を頂いて帰宅。

せいぜい2~3日もすれば熱は治まるでしょうってドクターの診断を信じてまたしばらくは真夏のカイロと一緒に寝ます。

お願いだからまた10日超えの発熱は勘弁して下さい。

コメントを投稿