有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

熱帯夜

2010年07月21日 03時58分13秒 | モブログ
………。
暑い。

暑いのになんだか食欲が抑えられなくてちょこちょこ食べて、それでも食べたいからガツっとカップ麺を食べた。

汗が吹き出す。

朝から照り付ける太陽を受けて、ボーッとなって要領を得ない一日にしてしまった。

長男も暑さに負けたのか終業式から早々と帰宅して爆睡していた。

エコも何も有ったもんじゃないってクーラー全開でちょっと罪悪感。

ぐったりしてたら次男坊が夜、「パスタが食べたい!」………お粥は?作っときましたが?「あ、そっか。じゃ食べようかな?」
ところが隣の部屋まで移動しただけでダウン。
頑張ってお粥を子供茶碗半分くらい食べて、また横になった。

やっぱりパスタは無理じゃないかなあ;
次男坊の言ってるのはミートソーススパゲティーの事だろうけど、食べさせにくいしマカロニか何か買って来て、いつもはベースに市販のソースを使うけどそれじゃ油っこくなりがちだからトマトジュースベースのあっさりミートソースを作るか?

しばらく寝た後、「ゼリーみたいなのなら食べられるかも。あ、ジョアも飲む。」と言いだしたので、今度は布団に横になったまま先ずジョアを飲んだ。
でも全部飲み切れなくて結局ゼリーにはたどり着かなかった。

熱はジワジワ上がり続けてる。
二日目はまた40度超え?

水曜は病院は休み。
前回の残りの解熱剤は二回分。
木曜に回復の兆しが見れなければ再受診の予定だけど、なんとか持ち直して欲しい。

張り切ってたラジオ体操の皆勤も絶望的だし、夏休み一つ目のお出かけも連れて行くわけにはいかない。

日中の暑さが残り、近所のクーラーの室外機の熱気が流れ込むので閉めていた窓を開けるとやっと暑さがおさまっていた。

次男坊の熱も下がるといいな。

コメントを投稿