有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

なし崩し

2013年02月03日 04時04分33秒 | モブログ
年末年始、クリスマスプレゼントやら、吉井和哉関連やら、お節やら、楽天で注文して、いつもより支払いが多かった。
それまでにも貯めたポイントがあったので、ずっと保留にしてた物を2月に入って注文。
が、まーた優先順位間違えた。
保留にしてる間に売り切れちゃった物とかあって、がっかりしつつ買い物カゴを見てるうちに混乱したのか?
マヌケっぷりは熱が有ろうが無かろうが一緒。

ほんとはバーンと食器棚を買い替えて気分一新したいのに、片付けパズルが一向に進まないうちに長男の学校が終了して置き勉やら運動靴やら持ち帰ったもんだから、飛んでもない事になってるは、忙しくてテンパって押せ押せだった洗濯物が寝込んだせいでてんこ盛りだわ、もうグッチャグチャ。

大掃除どころか、小掃除もしないまま正月を迎え、さらに節分も迎えてしまった。

テキパキ仕事をこなして、余裕のポイントを貯められるようになりたいけど、多分生まれ変わっても無理だと思う。

コメントを投稿