“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

逗子海岸へ

2024-08-03 11:10:59 | Weblog

 昨日は、オレオちゃんの2か月に一回のトリーミング。

 午後4時前に出発して逗子に。

 逗子はやはり、海岸近かのせいで東京より気温が2~3℃低い。

夕日がきれい。

夕焼けが素敵。

 いつも取っている昼寝をしなかったせいか、疲れがひどい。リビングで横になってウトウトとなってしまった。10時前に夕食をとる。

 今日のオリンピック成績、フェンシング女子団体銅メタル素晴らしい。柔道斎藤、残念。

 3日朝、逗子海岸を散歩。

 レオちゃん、毛を短く切ってもらい、素敵な足。地元で散歩しているとき、後ろから来たお姉さんに「モデルさんが歩いているようだ」と褒められたことがあった。長い足で素敵に歩く姿は確かにきれい。散歩しているときには人に吠え付くことはない。言うことをほとんど理解する頭の良い犬です。

 夏休み土曜日のせいで、海岸では、ボートやサーフィンが多い。

 

 9時になろうとしているので、遊泳可能地区には入れなくこの場所に集まっているようだ。

 穏やかな天気。逗子湾には、ボートが多く出ている。

 今日も良い天気になるようだ。ゆっくり休もう。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「佐渡島の金山」世界遺産登... | トップ | ふるさと佐渡に行っていました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-08-07 06:49:23
逗子海岸・・・
相変わらず若者が多いようですね。

4日から6日まで佐渡に行ってきました。
5日に佐渡金山に行きましたが、観光客は
増えているようでした。
宗太夫坑は昔入ったことがあるので、道遊坑に
入りました。
外は30℃以上ありましたが、坑道内は10℃で
寒いくらいでした。
その後、大佐渡スカイラインを通ったのですが、
雲が多くて真野湾が少し見えただけでした。
返信する
山小屋さんへ (Pegasus)
2024-08-07 13:28:58
 そうそう、佐渡へ帰られたんですね。3日間でしたか。
 私も7日の帰宅予定を1日早め6日に帰ってきました。6日の消防設備の点検を管理人にお願いして朝一番にしていただきました。
 佐渡金山の世界遺産登録が叶い、佐渡の人たちは観光客増を期待しているようですね。
 金山に行かれ、観光客が増えているのが実感できましたか。
 私もこのお盆休みに佐渡に帰ってきます。世界遺産登録にご努力なさったT元市長らを訪ね、ご努力に感謝を述べてきたいと思っています。
 12日午後、車で新潟港から渡り、16日朝のフェリーで帰る予定。佐渡に渡ってもきっちりしたスケジュール故、安全運転を心がけます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事