“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

ちょっと早めのお盆休み入り。

2019-08-08 20:46:02 | Weblog

 弊社の盆休みは、毎年8月13日~16日ですが、10日(土曜日)に給湯暖房機の交換工事を依頼しており、9日に出発と決めていたが、当日は連休前なので道路が渋滞するのでは と思い、今日8日正午過ぎにワンちゃんと逗子に向かった。

 しかし、首都高速道路が大渋滞。第三京浜道路に入るまでに1時間ほどかかってしまった。それ以降はスムーズでしたが、普通1時間20分ほどで着くのが2時間弱。

 車に付いている外気温メーターは、出発時35℃でしたが、逗子インターを下りると31℃を示している。都心と4℃も違う。

 部屋の窓を開けると、気持ち良い風が入る。到着後しばらくはエアコンをまわしたが、午後7時前からエアコンを止めている。

 夕方、ワンちゃんと浜辺を散歩するとさわやかな風が顔にあたり気持ち良い。

太陽が雲に入ってしまった。

 

波がやや高いが、波打ち際では、子供たちが楽しんでいる。

 台風10号がどちらに向かうかによりますが、連休は多くの人たちで浜辺を埋め尽くすことでしょう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中に佐渡で活動してい... | トップ | 給湯暖房機 交換終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事