“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

のんびりして・・・

2020-08-14 23:09:10 | Weblog

 朝方は波も静か。さわやかな天候だったので、7時半過ぎには海岸に・・・。

もう、水に入っている。

レオちゃんも元気に浜辺を気持ちよく進んでいた。水がとてもきれい。

靄がややかかっているようで、富士山は顔を出していない。

東側の方にももうたくさんの人が・・・。

我が方も久しぶりに写真に納まった。

 朝夕とも我々が海岸を歩く先は、ステーキ宮の建物までと決めている。逗子海岸の半分を過ぎたところぐらいかしら。ちょうどいい運動です。

 今日午前中はさわやかだったが、午後になると風がなくとても蒸し暑い。

 テレビでは、お年寄りは熱中症に注意するよう呼び掛けている。

 出かける気にならず、エアコンを付けて家の中でゴロゴロ…。

 それでもワンちゃんの散歩に行かねばならず、午後6時前3人(?)で海岸に出かけた。

 

靄がかかっており、とても蒸し暑い。

もう帰り支度をする人もいるが、まだまだ海岸にはいっぱい。

 レオちゃんは、暑くてはぁ~はぁ~息が荒い。しばらくすると、「抱っこしてくれ」と飛び上がってきた。こちらも汗びっしょりだったが、抱き上げ家に急いだ。

 家に帰ると、すぐにお風呂でシャワーを浴びる。

 部屋はクーラーで冷えているので、3人(?)ともやっと落ち着いた。 

 家内曰く「今日は一日ぐうたらしていたね」

 夕食は昨日に続いて缶ビールを。一缶を二人で分け合って二人とも赤くなるタイプで丁度良い。

 明日も暑さが続くようだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から強い日差しが… | トップ | 灼熱の太陽が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事