音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

日々の徒然です

2017年04月03日 | ライブ
3/13
クリトリック・リスの打ち合わせ。
ちょっと大きな話になりました。スギムさん持ってるな、と思います

ステレオ・ガールの受験終了後でライブ活動再開で吉祥寺GB

今日のリハで作った曲を早速やるとか、やはりなかなかな子達ですね

3/14
フィロソフィーのダンス ワンマンリハで渋谷。

フレッシュネスバーガーとモスバーガーで同じが味があるというのはメンバー情報で知ったんですが、確かにですね。

3/15
ハナエちゃんと打ち合わせ。下北沢のブルーマンデイというカフェをいつも使うんですが、ニューオーダーの他のジャケットは飾ってあるんですが、BMのジャケットは飾ってないのが残念です。

BMの12インチ・シングルは仕様に金がかかり過ぎて売れる程赤字が出たけど気にせず売ったというのはファクトリーレコードの良い話ですね。

3/16
フィロソフィーのダンスのリハ

ここのスタジオの社長さんは知り合いなんですが、たまたまお会いして「アイドルのリハはワイヤレスマイクがいるんですよね」となんとなく言ったら部下に「頼んどいて」とその場で言ってもらってすいません。次回も使います。

3/17

大岡山のピークワンというライブハウスでHeanen's Crowのライブ。
キャパは200人でかなり本格的。お客さんが集まりやすい環境とは言いにくいのに頑張って欲しいです


3/18
フィロソフィーのダンスのリハ

映画「コクソン」
すごいと思ったんですが何か凄いか良く分からない感動で、パンフレットも珍しく買って読んでもまだ分からずだったんですが、町山智浩さんの「映画むだ話」を聞いたら

やっと分かりました。そういう事なんですね。これは僕が常々思っている「芸術表現の衝動は矛盾と不条理に追求にある」とういう事でした。

美術展で副音声解説あると全然理解が深まるのですが、町山さんの解説はそれと同じですね。

國村隼さんが出てるから「コクソン」ではないですから。


3/19
渋谷WWWでフィロソフィーのダンス ワンマンライブ

開演前からBGMが終わるごとに「まだ始まらないのか」という落胆の声が聞こえるのが、このライブへのオーディエンスの期待感が上がっているのが感じられて嬉しかったです。

予想を裏切り期待に応えるライブが出来たと思います

タイトなスケジュールの中文句を言いながらも新曲2曲を仕上げてくれたメンバーにも感謝です

物販に人手が足らず、その手のプロに来ていただいたのですが、マイ電卓を持って来てくれたのは流石だと思いました。


アマゾンでロングセラー中らしいです。アイドルのCDは初動でしか動かないので嬉しいです
FUNKY BUT CHIC
クリエーター情報なし
PHILOSOPHY OF THE WORLD