音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

日々の徒然です

2016年12月11日 | ライブ
11/21

映画「この世界の片隅で」色々思いが交錯します。たんなる戦争映画ではないのに、どこまでの正確な戦争シーン
アニメなのに実際の世界にしか見えなくるパラドックス。のんのリアルすぎる台詞。
僕は素晴らしい芸術は世界の矛盾と不条理を描く事だと思っているのですが、この作品もまたしかりだと思います。

11/22
寺嶋由芙ちゃんの打ち合わせ。諸々うまくいけば良いと思います
フィロソフィーのダンスのニコ生の配信番組。CSが出来た時「こんなにチャンネル増えてどうすんだ!?」と思ったんですが、いまやそれどころでがないですね。
見れないものがない世界になったんだと思います

11/23
宮藤官九郎の舞台「サンバイザー兄弟」(2回目!)をヤマモトショウ君と見に行く。
良い映画と同じで良い舞台は2回目の方が面白いです。さらに芝居は毎回微妙そして絶妙に違うので受ける印象が全然変わったりもします

大人計画の「フクスケ」は多分4回見に行ったと思います。

クドカン面白い なんて言いますが ドラマとかの100倍面白いので 彼の舞台を見ないで「クドカン好きです」とか言わないで欲しいです。

11/24
大学のサークルのメンバーと渋谷で飲み会。1名はフィロソフィーのダンスの歌謡ファンクの名曲「VIVA運命」の作曲家の芦沢和則君ですね

昔、誰それの彼女だったやつがFBで出てきて30年ぶりに見つけた、とかそんな話も今風だと思いました。

11/25
フィロソフィーのダンスの仮歌で 淡路町のヤマモトスタジオ

三茶のテングクラブという20人も入らないクラブ(4人くらいなら入れるフロアとDJブースあり)で満杯の中、クリトリック・リスのヒッチハイク成功ライブ

くだらない楽しさと愛に満ちている(これが肝)空間でした。


11/26
クリトリック・リスのライブで下北ベースメント・バー。対バンのナードマグネットが久しぶりに見たらすごく良かった。

11/27
フィロソフィーのダンスのイベントでマウントレーニャホテル。

ここで何度もイベントやったんですが コンテストの優秀者にジョニー大蔵大臣が備品の加湿器を渡そうとして司会のダイノジに「お前それ備品だろ!」とたしなめられて超笑った事をいつも思い出しますね


これ聞かずに、このブログ読むのはほぼ意味ないですからね
わたしになる(通常盤)
夢眠ねむ,rionos
インペリアルレコード