音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

プロなんで弦が切れてもやりますby 川嶋志乃舞

2015年04月19日 | ライブ
4月13日
佐々木萌ちゃん 寺嶋由芙ちゃんの件 諸々MTG

渋谷東急の山手線ガード下にある24時間営業の蕎麦屋とラーメン屋と居酒屋が混ざったような店。ここのごぼう天そば。
美味すぎない感じが好きなんです。

でも女子って込んでる店で食べ終わってもぐだぐだ居たりするじゃないですか。あれってどういうメンタリティーなんですかね。「混んでるから出よう」とか言うと
もっと話したい子が居たらどうしようとか思うんですかね。本当にSUIKA落とすくらいの目に会えばと思います

4月14日
元東芝EMIの洋楽ディレクターでBlur,Shampoo,CARTER USM,Bird LandとかUK物を担当していたNOZ君

今は某放社系音楽出版社でアイドルものをかなり担当しているんです。
ここ何年か「あれっなんでアイドル現場にいるの?」という事がかなりあるんですが、彼もそうですね
何か出来ると楽しいかと思います


4月15日
寺嶋由芙ちゃん
秋葉のタワレコでインストア2回目。前回よりお客さん15%増な感じで嬉しいです

某カルトなバンドのボーカル&ギターの彼とサシ呑みで渋谷焼き肉屋。頭が良いんで話してて楽し過ぎでした

4月16日
渋谷で佐々木萌ちゃんのリハ から代官山LOOPで寺嶋由芙ちゃんのサウンドチェック から渋谷gee-ge川嶋志乃舞ちゃんのサウンドチェック

から川嶋志乃舞ちゃん本番 

彼女は津軽三味線を子供の頃から習い、いくつもの賞を受賞

東京芸術大学の邦楽科的な学部で純邦楽を学んでいるのですが、きゃりーぱみゅぱみゅ、でんぱ組.inc, ハナエ、相対性理論など ハラジュク・カワイイ・カルチャーも大好きなんです。


和楽器バンドという例もありますが、まさか準邦楽とカワイイ・カルチャーが結びつくなんでまさか思わないじゃないですか。

まだ未完成ですが、面白い事になればと思います

でもライブの場数はこなしているので、弦が切れても、やりきったのは流石でした。


からの代官山LOOPに戻って 寺嶋由芙ちゃんのライブ。店長さんから、「寺嶋由芙ちゃん曲が良いですよね」と誉めていただき「Negiccoも曲の良さが分かるファンが着くようなブッキングしたんですよ」との事。これからも宜しくお願いします。

4月16日

実はスケジュール帳が出て来ないんです。なので全く思い出せません すいません


4月17日

送別会  日本のロックを変えたあのアーティスト(それも2つ)担当だったYMGC君

レコードメーカーディレクター  多分、全メーカーで150~200人くらいだと思うんですが、誰しも知ってるヒット・アーティストをデビューから担当したという人は10人くらいじゃないですか


僕の知る限りが 大先輩(バツ3)のSKMBさん ユーミンとNGBC TYSを同時にさらに2アーティストを80年代後半同時に担当していました

KYSさんもBΦOWYとウルフルズを担当しました。

日本人は謙譲の美徳があるのか、メーカーディレクターは表に出ないですが、これからは出た方が良いと思うんです

言いますけど、僕がEMIにいたから、ウルフルズ、氣志團、フジファブリック、BaseBallBear、相対性理論、もいなかったという事で宜しくです


4月19日

GOOD BYE APRIL のワンマンライブ 下北ガレージ

ライブ、楽曲のクオリティーのアップが動員に繋がって行かないのは悔しい限りです

音楽が、音楽以外の付加価値で売れるというのは仕方が無いし、そういう戦略を考えるのが僕らの仕事ではあるんですが
音楽が音楽としてまっとうに 評価されて売れて欲しいじゃないですか

良い曲、良い演奏、それを引き立てるMC それがあれば売れて欲しいです。



4月19日

映画「バードマン」を見る

色々語られているので、僕の意見としては一見の価値ありとか言いようはないですが ビルの屋上から足を放り出してして話す演出はハラハラしますよね



アイム・イン・ユーはピーター・フランプトンという突っ込みは無しでお願いします
GOOD BYE APRIL アイム・イン・ユー タワーレコード限定盤
クリエーター情報なし
HELLO MAY RECORDS