作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 腰痛治療日記 (11) 】

2007-02-26 23:32:00 | 08 腰痛治療日記


馬鹿なことをやっちゃったもんです。

木曜日の「神経ブロック」が好調だったのに
引きずられる形で、土曜日まで、いや日曜の
午前中までは、まことに調子が良かったのです。

気が付いたのが、日曜日の昼過ぎでした。

いつも脱ぎ捨ててある場所に、「無い」。

皮製のコルセットが見えない。

家ん中、あちこち探したが、どうにも見つからず、
何処か、といっても、会社かクリニック。
そのどちらかに置き忘れて来たんだという結論。

今日、会社に行って、会社には無いことが分かり、
午後透析クリニックに行ったら、ありました。
ボク専用のロッカーの中に。

皮製でがっしりと背中から腰を固めるコルセット。

それが如何に有効なものだったか。
それを思い知らされた。

朝、家を出るときから、コルセットで固めていない
身体が不安定。立つこと、そして歩くことで、
せっかく良くなりつつあった腰部がズレたんでしょう。

会社でも、クリニックのベッドの上でも、
久方ぶりに、思いっきり痛みを味合わされた。

ちょっと良くなると、こういう馬鹿げた失敗をする。

今日のは神様のお怒りと受け止めます。

八百万も神様がおわします日本。
コルセットの神か、腰痛の神が居られるに違いない。



                                   パパゲーノ


≪前へ                目次へ         次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿