作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 NY株が先行 】

2013-03-06 09:56:54 | 04 時事ニュース

米国企業の業績回復もあるが、基本は金融緩和に
よる金余りである。

NY株は07年10月に付けた、142百ドルを越えた。

日本の株価は、2万円台に乗せて釣り合いが取れる。

長期金利が0.6%を割り、債券から株式へ資金が回る
環境が整っている。

日銀の幹部三名の、金融緩和に重点を置く方針も
確認された。日本の株は2万円を付けてオカシクはない。

たとえ2万円に達しても、最高値からは半値を少し上回る。

多くの投資家が、7700円を体験している。
2万円を回復したら、消費景気が回復するだろう。

問題は日本の銀行の態度である。
国債を買い、外国に資金を逃避させずに、国内の企業再建に
資金を回す時が来たとは思わないか。

シャープがサムソンに食われたら、それは銀行の失点となる。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

511







 ←応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金融緩和で銀行の貸出は増えるのかな~ (半年は雪の中)
2013-03-06 13:05:53
金融緩和で銀行の貸出は増えるのかな~
日銀がマイナス金利政策を打ち出せばどうなるのかな?
返信する

コメントを投稿