Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Leverkusen 2 - 0 Genk (Michael Ballack/ミヒャエル・バラック)

2011-10-01 21:12:30 | ミヒャエル・バラック(Michael Ballck)
留守中に行われていたCL、グループリーグ、レバークーゼン対ゲンク戦で、
バラックは今季初ゴール上げました!!





それも、相手ディフェンスがヘッドでクリアしたボールを胸でトラップ、そのままボレーで弾丸シュート!!





超カッコいいゴールを決めたのですーー。



キースリンクは後ろから抱きつくし、皆から祝福受けている!!感激!!


遅れてしまいましたけど、これはもう記録しておかないと!!



終了のホィッスル直後、バラックをハグするドゥットさん。バラックをもっと起用してね!


=========================================

Bild記事抜粋:
Leverkusen - Genk 2-0 HERE MEETS BALLACK
バラックの一撃が来た!

Sky 29.09.2011 - 10: 57 Am The Capitano meets again!
キャプテンの一撃再び!

Michael Ballack (35) makes last-minute strike (90. / + 2) to the 2-0 at the Belgian master KRC Genk to the sack and secures Bayer Leverkusen the first victory in this year's Champions League.
バラックは92分、ベルギートップのゲンクを相手に、リードを広げる2点目を決め、レバークゼンに今季チャンピオンズ・リーグでの初勝利をもたらした。




ベンダー粘って先制点!





Ballack and Lars Bender sink Genk! And shoot away the frustration. After three mandatory game failures 1: The pressure on coach Robin Dutt (46) 9 goals in a row was always greater than - now the Leverkusener have a comfortable position (2nd place in Group E).
バラック、ラース・ベンダーの2ゴールで、うっ憤を晴らし、ゲンクを沈めた。レバークーゼンはグループEで2位につけている。







==========================================


レバークーゼンのゴールキーパー、レノが素晴らしいセーヴでチームを救った後、80分にバラック投入。ロスタイムに今季初ゴールを決めたとのこと。
インフルエンザから復帰後すぐに、これですねー。誕生日ゴール、とはいかなかったけれど、いや~、嬉しい~。


試合後ドゥット監督談:

Leverkusen-
The substitute Michael Ballack finished with his goal in injury time the jitters. And so coach Robin took his 35-year star Dutt after the final whistle of the Champions League match against Genk only too gladly in the arms. "Goal from Michael was a relief," said the coach, the Ballack after the flu infection just a few minutes had been playing can be: "how it went, it was in everyone's interest." May well be that Ballack against Wolfsburg again back in the starting XI.
『ミヒャエルのゴールにホッとしました。』
インフルエンザから回復後のバラックはほんの数分のプレー時間だったが
『どうなるのか、みんなが興味を持っていたことだったでしょう。彼はヴォルフスブルク戦先発復帰するかもしれません。』


で、今日の深夜にあるヴォルフスブルク戦、バラックはレバークーゼン100試合目が目前らしい。





==========================================


レバークーゼン公式サイトにヴォルフスブルクとの過去対戦スタッツが載っておりました。


これによると、過去28回のBL対戦で、スコアレスドローは一度もないそうで、平均3.14点も入る試合をしてきているそう。打ち合いが多いみたいです。
また、VFL相手のホームゲームは、一度も負けなし!過去ホームでの14試合で11勝3引き分け。得失点は34-11でレバークーゼン有利。
レバークーゼンは過去17試合で、最低1ゴールは上げている。ここ9試合のうち8試合で、最低でも2ゴール上げている、とのこと。
そしてバラックはあと少しで、レバークーゼンは100試合目を迎える。



30/09/2011 | Leverkusen
Match stats: Bayer 04 v VfL Wolfsburg
VfL Wolfsburg visit the BayArena on Saturday (kick-off: 15.30 CET) and the Werkself will be keen to put the home reverse against FC Köln behind them. Read on for some of the key stats for tomorrow’s Bundes
Never goalless
Games between these two clubs have never ended in a goalless draw.The previous 28 Bundesliga encounters have produced an average of 3.14 goals per game.

Very good home record against VfL
Bayer 04 have an excellent record against the Wolves at the BayArena: The Werkself have never lost at home to Wolfsburg in the German top flight. Bayer 04 have won 11 of the 14 matches and three have ended all square. The current goal difference is 34-11 in favour of the Werkself. The Lower Saxony club last recorded a victory at Leverkusen 25 years ago in the 1976/77 season with a 2-1 success in the Second Division North. Bayer 04 have won 15, lost nine and drawn four of the total of 28 matches between the two clubs.
Always at least one goal
The Werkself have always scored at least one goal in the past 17 meetings with Wolfsburg – the longest run against any of the current Bundesliga clubs. Eight of the last nine encounters have seen Bayer 04 find the back of the net at least twice per game.
Ballack on verge of century
Michael Ballack is on the verge of making his 100th appearance for the Werkself.


過去対戦成績を見ると、分が良さそうです!
現在11位のレバークーゼン、これからテーブルをグングン昇っていきましょう!




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« With Ozil To Istanbul (ド... | TOP | Real 3 - 0 Ajax (Mesut Ozil... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好良すぎる! (ハリー)
2011-10-02 01:12:36
ゴールですね!(←ネットのボケボケ映像ですがやっと観られました~^^;)
先程まではヴォルフスブルク戦をネット観戦していましたが、見事!勝ちましたね。22:30からの試合なのに、始まるまでちょっと寝てしまってまして(笑)寝ぼけつつボーッと観戦してました・・・ファン失格ですね(汗)今回は夢も見ずでしたが、バラックは先発出場でpale mintさんの予想通り3点入れての勝利!暫く気持ち良く過ごせそうです♪
あ、スペインは旅行です。私は外国語ダメダメなので、海外出張があるようなお仕事には・・・(^^;)本当はドイツに行きたかったのですが(そしてバイヤーの試合が観たかったり)、同行の友人の希望でスペインに。まだ飛行機を抑えたくらい、とのんびりし過ぎなんですが(大汗)
pale mintさんは英語が堪能でいらっしゃいますから、ご旅行も楽しめそうですよね。羨ましい・・・。(勉強しなさい、て話ですね)
でも将来バラックの引退試合、なんて事になったら1人でもドイツに行ってしまいそうです。まだまだ先であることを願ってますけどね。
7位に上がりましたね! (pale mint)
2011-10-02 15:38:04
ハリーさん、レバークーゼン3-1の勝利でしたね!惜しくも予想がちょっと外れました。
バラックはキャプテンマークつけて、88分までプレーしましたねー!!
録画はまだ見ること出来ていませんが、見るのが楽しみです。

まだまた先のことでしょうけど、バラックいよいよ引退試合なんて組まれることになったら、ハリーさんは駆けつけちゃいますか?
あまり考えたくないけど、どんなこれからが待っているのでしょうね。こちらも気を引き締めて、日々応援しないと。

日曜ですが、これから仕事なのです。では!
存在感! (tico2)
2011-10-02 20:56:09
こんばんは!
ゲンク戦での素敵ゴールに続いて、昨日のヴォルフスブルク戦ではキャプテンとして80分以上プレーして、とても存在感がありましたね!!
惜しいシュートもあって。
若い子が多いレバークーゼンの中で、バラックがいると締まるな~と思いました。
この調子でどんどんバラックを使って欲しいわ!ドゥット監督!
キャプテン・マーク (pale mint)
2011-10-03 22:12:04
tico2さん、ヴォルフスブルク戦のバラック、すごく良いですね!まだ前半を見ただけですが。。。
実況、解説の二人が、盛んにバラックに注目して、関連発言するのも楽しいです。

鋭いパスを通すし、果敢にシュートも放つし、するとスタンドから拍手が起こるし、嬉しいシーンがいっぱいです。

シュールレもアウグストもバルネッタもアドラーもいなかったけれど、レバークーゼン頑張っていますね。
バラックの調子もとっても良さそうで、今後への期待がさらに膨らみます!
順位もぐんぐん上昇しますように!
最高!! (光)
2011-10-04 09:45:50
CLゲンク戦でのゴールに続き、長谷部選手のヴォルフスブルク戦でも大活躍でしたね!!
2戦も続けて、しかもテレビで活躍するバラックが見れて、本当に嬉しかったです!!

ヴォルフスブルク戦で、ロルフェスの代わりにバラックがキャプテンマークを巻いてるのを見て、テンションが上がりまくりでした。
解説の方も、何かある度バラックを褒めてくれるし、まるで自分の事を褒められてるかのように嬉しくて、嬉しくて・・・・・
交代する時のサポーターの方たちからの暖かいスタンディングオベーションも、なんだかウルウルしてしまいました。

次の試合まで2週間あきますけど、今の調子を維持して、また活躍してくれる事を願ってます!
まだまだ若い子には負けませんよ!ね。

雄姿! (pale mint)
2011-10-04 23:14:10
光さん、久しぶりにバラックらしいバラックを見た気がしました!
吹っ切れたかのように、のびのびとプレーしていましたね。またあんな堂々とした姿を見ることが出来るなんて、それだけでシアワセです。

入場してきて、腕のキャプテンマークをポンと誇らしげに触っているのを見て、私も舞い上がっちゃいました!

周囲の若い選手達からも、一目置かれる別格扱いの選手なのでしょうね。
解説の人、バラックの経験をとても高く評価して話してくれていたのも、本当に嬉しかったです。

やっぱりバラックのようなベテランが入ると、チームが引き締まりますよねー(ベタ)。
今回のように好調なバラックが入ると、なんだか落ち着きます。
このままバラックの好調さが続きますように!
そしてレバークーゼンがグングン勝ち進みますように!

Recent Entries | ミヒャエル・バラック(Michael Ballck)