pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

マイスウィートソウル

2007-12-22 17:49:37 | いろいろ独り言
マイスウィートソウル
チョン イヒョン,清水 由希子
講談社

このアイテムの詳細を見る


ドラマ&映画のノベライズ本以外で、韓国の小説を見るのは、ちょっと珍しいような気がします。
なので、あまり迷うことなく買ってしまったのが、この『マイスィートソウル』。
『朝鮮日報』で連載され、大ベストセラーになった作品なのだとか。

かつての恋人の結婚式の日に、あろうことか親友からも結婚話を聞かされてしまった31歳のウンスは、その日の夜の飲み会で、年下の男の子テオと出会う。

なるべく目立つこともせず面倒なこともせず平穏無事に日々を送りたいと思うウンスと、ただただ結婚がしたくて飛びついてしまったジェインと、本当にやりたい事のために仕事も辞めるけどそれがなかなか上手くいかないユヒ。
それは別に、韓国とか日本とかということとは関係なく、多分、女性なら皆、思うことなんだろうという気がします。
自分の目の前に現れた3人の男性に、決定打がないだけに、一人に決められないけど捨てられないというのも、同じでしょう。
だけど、やはり日々を過ごしていれば、思わぬ出来事もあり…

韓国ドラマや映画と共通しているかもしれないけど、後半に意外なストーリーが隠れていて、一気に読めました。
まるで、日本の小説のような感じで読めますが、ウンスと年下のテオの会話が敬語のタメ口のままだったり、女性3人の会話がかなり辛口だったりと、チラチラ韓国を感じることができます。

で、どうやら映画化やドラマ化の話もあるようなので、ちょっとキャスティングを思い浮かべてみたのですが…
ビックリするくらい、韓国の女優さん&俳優さんたちが思い浮かびませんでした
考えれば考えるほど、日本の女優さんのほうが思い浮かんだりして


最新の画像もっと見る