pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ジャングル・フィッシュ2:異邦人A

2010-12-05 15:11:50 | 韓ドラ:ジャングル・フィッシュ2
<ジャングル・フィッシュ2>
《今日の一言》
  사람은 섬이다. 그 섬들은 바다 밑에선 서로 연결되어 있다. 그 연결은 친구들과도 이어진다.
  (人は島だ。その島々は海の下で連結されている。その連結は友人たちともつながる)

‘チョン先生がヒョアンを困らせてきた’というチェウンのまた他の主張が登場して、ホスはもう皆が疑わしいだけだ。
弱り目にたたり目で、誰かによってヒョアンの元ボーイフレンドであったホスの身上がインターネットに公開されると、ホスを陥れる様々なデマが広がって行く。

一方、ヒョアンの母親からヒョアンの遺品箱を渡されたホスは、その中にヒョアンが残した最後のメッセージを発見するが…

----------
ヒョアンが自殺をして、理由を知っていると思われたチョン先生からは‘ストーキング’をしたヒョアンの姿を聞かされ、そして、ヒョアンのボーイフレンドだったホスの諸々がインターネットに書かれてもクールな姿を維持して、何でもないようなフリをしていたホス。
友人たちが自分をとても心配していることも知り、そして、ヒョアンの自殺は自分のせいではないかと思っていたと正直に言えたことで、少しずつホスが変わり、そしてヒョアンの自殺の原因にも向き合おうとするようで楽しみです^^

そして、ヒョアンが自分をストーキングしていたと言っていたはずのチョン先生がユルに言った「そんなはずがないことは、お前が良く知っているだろう」の一言。
そして、教頭先生に言った「ヒョアンのファイルがまだ残っています」の一言。
一体、何なんだ~~~~
ヒョアンがユルに残した日記に、全てが書かれているよう気がするのに…

それにしても、やっぱり恋人代行は続けられなかったバウ、つわりに苦しむライをトイレの外でじっと見守るコンジュ、単なるパシリだとしても「ベテラン、ベテラン」と声をかけてもらえることが嬉しいと言うベテラン…やっぱり、琴線だらけです

《今日の一言②》
  빵이 그렇잖아. 그냥 보면 다 똑같은 빵같아도 잘라보면 속에 있는 건 다 다르잖아.
  (パンがそうじゃないか。ただ見れば、全部同じパンみたいでも、ちぎってみれば中にあるのは全て違うじゃない)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyu@山口県)
2010-12-05 18:51:58
ホスが異邦人Aからジャングルフィッシュ_ミンホスにニックネームを変えてましたね....。

クールに成り切れないと気づいたということ?

そういえば、どうしてこの二人はつきあってたのだろう??
異邦人aというニックネームはきっと昔から使っていたのだろうから、
昔から他人に干渉したりされたりを嫌っていたのだろうと思うのだが...

中学生の頃は、それでも友達になれる機会があったということのかな??

返信する
Unknown (pakoya)
2010-12-05 19:57:48
chiyuさん、

ホスがヒョアンのハンドルネーム‘ジャングル・フィッシュ’に替えたのって、なんとなく、ヒョアンのことをきちんと受け止めようとする決意かな?って気がしました。

ヒョアンとホスの仲が良かったエピソードはあまり登場していないけど、チェウンがホスに「ヒョアンから聞いていたのと全然違う」と言っていたし、中学校の時の二人は仲良かったんでしょうね。
プリクラも撮っているし…
そんなエピも、ちょっと見たい気がします。
返信する
Unknown (chiyu@山口県)
2010-12-12 22:17:33
こんばんは。
你吃饭了吗?(笑)

5話を見ました。
え、そこで終わるの!!という終わり方。でした。

あ、メインは、ライとお母さんの話でした。
そうか....お母さんは、そう行動するのか....
返信する
Unknown (chiyu@山口県)
2010-12-23 11:19:09
おはようございます。

6話を見ました。
コンジが主人公の話でした。

そして、次回はさらなる衝撃の事実が明らかになるのか???
返信する
Unknown (pakoya)
2010-12-23 17:00:49
chiyuさん、こんにちは~^^

バタバタとしていて、全然、視聴が出来ていません
ひと段落したので、もうそろそろ再開できる予定です。
早く追いつきたい~~~
返信する
Unknown (chiyu@山口家)
2010-12-28 07:45:33
おはようございます。
7話みました^^

新事実は明らかになったし、
事態も変化があったというか、なかったというか...

そして、ヒョアニとユリの関係が.....
返信する
Unknown (pakoya)
2010-12-28 17:59:04
chiyuさん、こんにちは~^^

やっとドラマ視聴を開始しました。
頑張ります
返信する