pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

四捨五入3:On The Road

2006-08-20 00:52:29 | 韓ドラ:さ行
《今日の一言》
  넌 언제나 옳고 착한 말만 하니까.
  (お前はいつも正しくて善良な言葉だけ言うから)

夏休み、補習授業に向かうシウンとアヨンは、バスを降りずに補習をさぼって気の向くままのバス旅行をすることにする。
携帯も切って、オクビンを不良から助けたりもして、小旅行を楽しむ二人だったが、亡くなった友人ウンスの話題に触れたとき、二人にはぎこちない空気が流れ出す。

ウンスの死によって親友だったシウンとアヨンは同じクラスにいながらも絶縁状態になっていて、でも、そこを乗り越えてまた一緒にいた二人だったけど、ウンスの話は触れるのが怖いアキレス腱だったのですね…
そんな二人が丸一日一緒にいて、相手の色んな姿を見たりたくさん話したり、ぶつかって離れたりして、ウンスという存在を乗り越える。
ラスト、天国のウンスと電話を通じて、相手への気持ちを伝えるシーンが印象的でした。

そういえば、このドラマは必ず女の子3人組ですね。
3人だから、誰かがクッションの役目をして上手くいくこともあれば、3人だから自分だけがはじかれていると感じるユンジョンのストーリーもありました。
そして『2』では、クッション役だったユンジョンがいないオクリムとチョンミンは大喧嘩をしたし、シウンとアヨンも3人組の時は知らずにいた相手を受け入れたのかもしれません。


最新の画像もっと見る