pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

最強!うちのママ:終わりが与える贈り物、始まり

2007-06-19 21:09:00 | 韓ドラ:さ行
《今日の一言》
  아빠가 지금 어디서 누구랑 같이 있는지 엄만 알기나 해?
  (パパが今どこで誰と一緒にいるか、ママは知っているの?)

カンが以前、合コンで知り合ったミンソが、カンに会いにやってくる。
けんかになるカンとチェリン。
雑誌の表紙に載ったウンギに絡んだ男子高校生からウンギを守ったフン。
二人の仲良さそうな様子を見たカンは、本当に契約恋愛を終わらせてもいいようだとチェリンに告げる。
一方、長期出張に出ていたチェリン父が帰ってくる。
だがチェリンは、偶然に、父親が他の女性と親しげにしているのを見てしまう。

おぉ!盛りだくさんな回でした^^
ミンソの再登場。カンとチェリンの別れ話。チェリン母の改名。チェリン父の愛人問題…
カンとチェリンは、やっぱり契約恋愛続行中だったんでしたっけ?
すっかり、カンもチェリンを好きになっていたのかと思っていました^^;

それにしても、今までちょっと濁している感のあったチェリン父の話。
やっぱりこういうことでしたか…
今まで、多分誰の前でも涙を見せず、なんでもないことと自分に言い聞かせて生きていたであろうチェリン母が、ケンカ中のカン母の前でボロボロ泣いた姿に思わずもらい泣き
まるで小学生のようなカン母の嫌がらせだけど…
スーパーで相手の名前を大声で呼び、気づかれたら逃げるなんて、まるでピンポンダッシュ。
おまけに、赤い封筒の中に雑誌を切り抜いた文字で作った手紙。
そこにタロットカードが入っていたら、まんま『魔王』です^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyu@山口県)
2007-06-24 07:08:58
おはようございます。
家族の成長ドラマといいながら
チェリンのお父さんの話題がなくて、
変だなとは思っていましたが........

************
全然ちがう話なんですけれでも、
KBSの日本語放送(KBS WORLD Radio)の
SUNDAY MUSIC POWER という番組の6月3日放送分で
四捨五入の「負けないで」が紹介されていました。
> ZARDの坂井泉水さんを追悼して、韓国語のカバー曲をお届けしました。
とのことです。

http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_inter.htm?Broad_Date=2007-06-07
アドレスにはBroad_Date=2007-06-07とありますが、本当は6月3日です。
日付が間違っているせいか、普通ならスピーカーのアイコンをクリックすると
放送が聴けるのですが、
この日の放送分はスピーカーのアイコンをクリックしても
聴けません。

http://world.kbs.co.kr/src/asx/rki_asx.php?m_name=interactive&file_name=&title=&date=2007-06-03&lang=j
でこの日の放送が聴けるはずです。
番組自体は10分後から始まります。
ZARD追悼は37分30秒から始まります。
返信する
Unknown (pakoya)
2007-06-24 11:43:49
chiyu@山口県さん、

ありがとうございました。放送聴きました。
坂井泉水さんの訃報はずいぶん記事になっていましたね。
반올림で検索をかけると、めちゃくちゃヒットしていました。
この韓国版『負けないで』、初めて友達に聴かせた時に、あまりに声が似ているので「本人が韓国語で歌っているの?」と言われたことを思い出します。
返信する
Unknown (chiyu)
2007-06-26 02:34:37
こんばんは。

今見たら、日付が正しく直っていました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_inter.htm?Broad_Date=2007-06-03

声、似てますよね。

チェガンは、2週連続みていないので、
いつか頑張って見なくちゃ.....
(来週は、福岡アジア映画祭
http://www2.gol.com/users/faff/faff.html
を見に行こうと思っているので、チェガンは実時間では見れないです。)
返信する
Unknown (pakoya)
2007-06-26 07:50:07
chiyuさん

福岡アジア映画祭、面白そうですねぇ~
今年で21年目なんて、すごい!
それに、プログラムもすごく面白そうな作品ばかり。
(単館系っぽいところが好みです)
楽しんできてくださいね、報告お待ちしております^^

映画祭かぁ、一度行ってみたいなぁ…
返信する