トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

セクション250 山に行けないので河川敷に行きました。

2016年09月16日 | トライアル

山に行きたかったのですが、台風が多くなかなか行けません。

仕方がないので今回はいつもの河川敷に行き、何年かぶりの動画を撮ってきました。今年乗ったのは今回で3回目です。車に乗せたり降ろしたりするのも大変になってきました。

最近は、体力が落ちたのを感じます。この程度で息が上がります。

けっこう急坂に見えたのですが、動画を見るとたいしたことはないですね。

20160916143324

 

 1回目の戻ってくるときは3速でアクセル全開にすると体のアクションを使わなくても前輪が浮いてきます。次の向こうに行くときは4速全開です。最後に戻ってくる時は5速に入れ普通に走行しました。なかなか調子は良く満足です。

20160916145719

 

ウィンカー&リレー&スイッチとブレーキランプスイッチは苦心して取り付けました。特にフロントブレーキにもブレーキランプスイッチを取り付けています。また、純正のスピードメーターは電池が1年でなくなるので、自転車用のスピードメーターを純正センサーを利用して動くようにしてあります。ウィリーしてもスピードを測定できます(見る余裕はありませんが)。 バックミラーは、最初はガラス製の凸レンズだったのですが割れたので、プラスチックの平面製の鏡にしています。

20160916144043

 

最初の動画は小型の三脚なので撮り難かったです。

この三脚は父の形見で50年くらい前に鎌倉に行ったときに父が使っていたのを覚えています。スリムなので気に入っています。全部この三脚で撮れば良かった。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けUSBのHDD内のシステム... | トップ | ファンティックセクション ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスガス)
2016-09-17 19:11:45
オーリンさん、こんばんは~

セクションがまるでペットのような感じで映ってて
素敵な動画ですね。
大切に扱ってきた感がとても伝わってきます。

1つ目の動画は、普段、私が遊んでいる所と同じよ
うな場所だったので驚きました。

トライアルは自分のレベルに合わせて楽しめるのが
魅力ですよね~
無理は禁物! 末永く楽しみたいですからね。
返信する
Unknown (オーリン)
2016-09-18 15:58:29
ガスガスさん こんにちは

同じような場所で乗ってるのですか。
ここも何回か行ってるのですが、今回は草ぼうぼうでした。

進入禁止のロープが張っている場所が多く走れる場所がかなり減ってきています。
以前は、いろんな場所がたくさんあったのに残念です。

でも難しい所は危ないので、このくらいがちょうどよい感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トライアル」カテゴリの最新記事