ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

ネバーランドは私も行ってみたい。

2005年04月20日 | 映画の事
         
久しぶりに映画舘で観た。
1903年、ロンドン。新作劇の不評で落ち込んでいる主人公が公園である家族(未亡人と子供達)に出会いその家族との交流から“ピーターパン”を思いつくと言う話だ。

色々な思いをして、そして子供と同じように夢を持ち続けて、それだから生まれたピーターパンの作者の実話。こういう話は(作品をつくるまでの苦しみを描いたと言う事では)
以前見た“恋に落ちたシェークスピア”みたい。

J・デップはほとんど見ているけど、相変わらずいいねぇ。目の演技、顔の演技、やはりこの役はJ・デップじゃないと出来ない。

“タイタニック”のケイト・ウインスレットが見違えるようにスマートになり4人の子供達の母親の役を演じていた。夫を亡くし子供達のため頑張って、そして最後少しだけど幸福感を主人公から貰う、(死んでしまうのだけど)タイタニックのローズよりずーっと大人になり、円熟してた。
ダスティン・ホフマンも出ていて画面を引き締めていたけど、トンボに言わせるとあの役はショーン・コネリーにやらせたかったと言っていた。そうそう、“ドクトルジバコ”のジュリー・クリスティも出てた。
夢があり、イギリスの公園が素晴らしく、音楽もステキ、ファンタジックな映像。
うーん私的には、臨場感のある音響の大画面で観たことと、デップファンであるからして☆☆☆☆☆(甘いかな?)トンボは☆☆☆半だと言ってました。



映画を選べないこの地でこの映画の看板を見つけて、目を疑った。こんな地味な映画をするなんてと。私はうれしかった。アカデミー賞の作品賞にノミネートされていたし、至福の日でした。
雨のち曇りのち晴れ  23℃

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大画面で大好きなJ・デップ ()
2005-04-20 22:34:52
に会えて良かったですね

やっぱりビデオとは臨場感が違いますよね

その映画館にこれからもがんばってもらいたいですね

そのさんの大満足感が伝わってきます
返信する
そうなんですよ。 (その)
2005-04-21 10:03:35
ラストサムライ観て以来ですから…

先日 映画文化の火を消さないで下さい、とメールを送りました。

気持ちが伝わったかが問題です。



返信する
ラストサムライ ()
2005-04-21 11:23:59
私この映画好きです

寡黙なサムライの福本清三 息子役の小山田シンとか真田の殺陣の素晴らしさとか

トム・クルーズに着物を着せている小雪とのシーンなど・・

大画面で観れて良かったですよね

ラスト近くの人馬一体の戦闘シーンなどは特に
返信する
私も好きです。 (その)
2005-04-21 16:26:00
うちの常連達は史実に基づいてないと賛否両論でしたが、大画面で観れて良かったです。
返信する
私もいい点 付けたい☆ (mayumi(花))
2006-06-28 16:08:52
> 目の演技、顔の演技、やはりこの役は

> J・デップじゃないと出来ない。



同感です。

私も、この作品は ジョニー・デップの演技があってこそ

リアリティを持たせることが出来たのだと思います。



役者の中には、自分自身を見せるタイプの人と

役によって がらりと変わる 役に入り込むタイプの人といて、

もちろん その人の個性が魅力っていう人もいるんだけど

私は後者に魅力を感じるかな...。



劇場のパトロン役...ショーン・コネリーで という

トンボ。さんの意見、納得です。

返信する
この映画ね。 (その)
2006-06-28 18:33:46
ひとつしかない映画館にかかっていてね、見たのよ。



久しぶりの映画館だったから、臨場感のある音楽に感動したのを思い出しました。



いいよね、ジヨニデ、うまいよね。

大好きな俳優です。



ケイト・ウインスレッドよかったよね。
返信する