「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



僕は何処にいる?
開門と同時に入場、持て余す時間。
殆どスタンドにいるなぁ。
別に車座にならなくても飲むものは飲めるし、
1週間ぶりに会う仲間との会話にも
不便は感じてないからねぇ。

埼スタ・コンコースシート張りについて

2002の前の年だから、もう10年か。
確かに年を経るごとに、シートの数は増えていったよね。
「早く行かないと席がなくなっちゃう」
という心理が働くエリアだけじゃなく、
今やバック側やメイン側にも広がっているね。
試合を観に来てるんだから、そんなに早くから来なくてもいいじゃない。
そんな意見もあると思う。
でも、それだけじゃないんだという意見もあるかな。
スタジアムは仲間との交流の場、だと。
それも確かにあり、だ。
特に埼スタに移行してからは、試合後に集まる場所がないし、
(アフターバーはあるけどね)
キャパシティが大きい分、どうしても人が溢れてしまうのも
仕方のないことと思う。
でも、だから試合前に宴会開いちゃうというのはどうかな、と。
花見客よろしく、泥酔したり大騒ぎしてるグループも散見するよね。
それはもう、何しに来てんだろうって感じ。
現状では、単純な退避場所ではなくなっているね。
あんなに広いコンコースなのに、歩き辛いもの。

僕も飲むよ。
特に夏は飲んでもみんな汗になっちゃうし。
(非常に生臭いおっさんが試合中ひょこひょこ跳ねてるってことだね)
試合前に飲まないと、負けちゃう気がして。
(これも験担ぎということで・・・)
雨の日はコンコースにシートを張るけれど、
どうもゴチャゴチャして居場所がない感じがして、
そこに居つくことはあんまりないんだよね。
座ることはないなぁ。
まぁ、僕は落ち着きのない子だったからだけど。


またクラブに余計な負担を掛けさせてしまったね。
言われなきゃ出来ないのは、そこまで言わせてしまうのは、
ちょっと恥ずかしいことかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 帰りの車の中で フツーのギョーザ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。