「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



「あ、18時だ…」
キックオフ時間を1時間間違え、慌てて家を飛び出す。
浦和駅からシャトルバス、空いている。
「どうしてナビスコ杯はこうなるんだろう」
リーグ戦と何が違うのか、不思議なんだ。

GK加藤
DF森脇・那須・槙野
MF平川・阿部勇樹・啓太・梅崎・原口・柏木
FWマルシオ
リザーブ山岸・坪井・暢久・宇賀神・関口・矢島・阪野
興梠が欠場、大原居残りの原口がスタメン復帰。
去年苦しんだ布陣と似た、FW不在のメンバー。
それでも今のウチなら何とかなるはず。
淡い期待を胸に試合を迎える。

「飯田淳平かよ…」
あの松本以来、相性の悪い審判。
「ここで当たったか…」
まさかはないと思う、そう信じたい。

「違うな、先週と」
両サイドが高い位置に張る。
「シンプリシオが前だな」
前半終わって2-0、先制すれば試合が決まる。
「ちっ、前で収まらないのか」
マルシオの1トップが機能しない。
「ひとり違うだけでこんなに合わないのか」
パスが通らない、リズムが噛み合わない。
クロスボールからボールを収められる。
「やられた、か…」
6分、C大阪先制0-1。

2戦通算2-1。
「まだ勝ってる、落ち着こう」
ざわつくスタンド。
「いいから、落ち着けよ」
勝つことよりも、勝ち進むことが大事なんだ。

縦にパスが通らない。
両サイドが抑えられる。
「良くないな…」
相手の術中に嵌っている。
「暫くは我慢かな」
追い付かれるかもしれない。
やはりC大阪との対戦は荒れてしまうのか。

マルシオのCK。
「どうして浮き球なんだろう?」
陽介のCK。
「那須に合えば…」
追い付けばいけるはず。
原口がミドルを狙う。
「シュートってこれが1本目!?」
突破口が開けない浦和。

「いいぞ原口!」
中央から左にパスが抜ける。
「ウメ!ウメ!」
カットインからのシュート。
「決まった!!」
34分、浦和同点1-1。
「やっぱり左からか」
先週と同じような展開からの得点。
「仕掛ければ決められるんだよね」
2戦合計3-1。

梅崎のドリブル。
「いいぞ、ウメ!」
シュートは枠を捉えきれず。
「打つのか?」
中央からのシュートは勢いを失う。
「啓太だったのか…」

前半終了、浦和1-1C大阪。

「出て来なくなったな」
自陣に籠るC大阪。
「ちょっと勿体なかったかな」
50分、阿部勇樹に警告。
原口がドリブル突破。
「どうする?打てるか!?」
ラストパスはDFがクリア。
「エジノの裏だよな」
C大阪の右と浦和の左。
「負けんなよ、槙野」

那須が持ち上がる、阿部勇樹がハーフラインを超える。
「無理するなよ、取られるなよ」
カウンターが怖い、失点が怖い。
「やっぱり相性良くないのかな」
倒される、流される、ボールを失う。
「行け!」
柏木のロングパスに原口が反応。
「GKかぁ」
マルシオから柏木へ。
「決まらないか…」
1点取れば決まる、もう1点奪って楽になりたい。

68分、平川out宇賀神in。
攻め倦むC大阪、危険なエリアへの侵入を許さない浦和。
「向こう、代えようがないよね」
阪野が呼ばれる。
「誰と代えるんだろう、マルシオかな」
「あ、阪野は下がったね」
75分、啓太out暢久in。
「このままでもOKってことか」
2失点しなければ次に進める。

「危な…」
エジノのシュートはノブヒロが弾き出す。
「まだ時間あるんだよな」
80分、マルシオout関口in。
「インサイドでドリブルってことね」
準決勝まであと15分。
「もうこのままでいいんだ」
勝って決めなくたっていい、攻め急ぐ必要なんてないんだ。

アディショナルタイム3分。
時計に目を落とさない主審。
「まだか?」
ノブヒロを促す。
「蹴ったら終わりだろ?」
笛が鳴る、試合が終わる。

浦和1-1C大阪。
「次、等々力!?」
ACL組の甘汁を飲み干そう。
手の届く場所にあの舞台がある。

「チャンスだよ」
7月とは思えない冷たい風が吹き抜けていた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 準々決勝 アレックス先... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。