「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



週末の東名高速道路。
浦和から用賀へのルートはどうしようか。
その先の渋滞はどうだろうか。
キックオフは19時。
宿泊先は名古屋。
渋滞の首都高を避け、笹目通りから環状8号線。
もちろん、こちらも渋滞・・・。
埼玉県民に東京縦断はキツい。

お馴染みの「大和バス停」まで渋滞30km。
以後は順調に静岡を過ぎ13時。
“15時に名古屋、(長居の)開門に間に合うかな”
とほくそ笑んだのも束の間、
「袋井で車が炎上、3km60分」
との情報が流れる。
“どうしよう・・・”
相談すべき相方は今回不参戦。
僕一人で西下中。
袋井ICから掛川ICを一般道で抜けることに。
“ちっ、余計な出費だよ”
出口には「大宮」「熊谷」ナンバーもちらほら。
考えてることは僕と同じ模様。

掛川からは順調に走り名古屋入り。
ホテルにチェックイン。
身支度を整え新幹線乗車は16時。
のぞみ号自由席に空席はなく、座りっぱなしの後は立ちっ放し。
移動だけで疲れて来た。
新大阪からは「通い慣れた」御堂筋線。
標示案内も見ずに乗り換え、長居駅からもスタスタ。
人間の記憶って凄いな、と我ながら関心。

試合後、祝杯も挙げずに帰名。
赤い人がチラホラ乗車する新幹線車内。
浦和にはアウェイがないことを感じさせられる。
毎試合埼スタに通うことはできないであろう人たちに支えられた試合。
ありがたいな、と思ったよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 辛く厳しい時... 夢人島 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。