「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



「しまった!ここで朝ごはんにすれば良かった」
前夜、ほろ酔い気分で前を通りかかった時に気付くべきだった…。
山形が生んだスイーツの名店“シベール&麦工房”のパンの方が、
ホテルの朝食より美味しいに決まってるのに…。

遅く起きた朝。
特に当てもなく市内を散歩。
カフェが併設されてるなんて、知らなかったよ。
ラスクと焼き菓子は買ったけれど、
パンやケーキも美味しそうだったな。

「まだ時間あるね」
「そうだ、行ってみない?」
前夜、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店“丸八やたら漬本店”へ。

「さあ、お茶でもどうぞ」
と招かれたのは、試食コーナー。
ずらりと並んだ漬け物たち。
「ご飯持って来れば良かったね」
取り皿とお箸まで用意してくれて、とっても親切。

僕と相方、双方の実家にも宅急便でおすそ分け。
「ウチにも買って行こうよ」
2人暮らしで漬け物5パック。
「多過ぎない?」
「そ、そうかな?」
「実家に送るのにウチの分がないのは癪でしょ」
「そ、そうだけど…」

集合時間30分前に山形駅へ。
既に待合室内の駅弁は売り切れ。
駅ビル地下は、ほぼ全員“赤”。
おそるべし、イナゴの大群。

「あれ?来るときと形が違うね」
「ん??」
「ライトがないよ、こっちは」
「昨日が新型で今日は旧型、だったっけ!?」
勝ち点3と、ラスクと漬け物。
「ウチって普段、お土産買わないのにね」
「あの歓迎ムードに踊らされたね」

親戚の家にも寄らず、従兄弟たちにも会わず。
山形遠征が終わった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おもてなし つや姫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。