崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

1500×3本

2011-09-08 00:36:36 | マラソン
今日から尼は外周ペース走スタート。
勿論、今まで通りトラックのターバルもやっている。
どっち行こうか悩んだが、1500mのベスト目指しトラックへ。

1500mのベストは昨年の4分44秒。
これより早く走ることを最低目標に、願わくば4分40カットしたい
ところ。

ちなみに主力メンバーはほとんど外周いってしまい
いつもベンチマークにしているOJ君もいない。

1人早い人が居たのでその人に着かせてもらうことに。
そして問題の1本目、500mの通過は92秒。
このペースでいけば、4分36秒。
このままいくぞと。
でも、やっぱ、体感的にペースダウンしているような。
(余裕あったからこの区間飛ばすんだった。)
案の定、1000mの通過は3分8秒と、まずい展開。
結局、ゴールタイムは4分46秒と目標届かず。
もっと前半飛ばすんだった。

次週はペース走に参加予定。

*そうそう時計は新品を使用しました。

今日の練習10km。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (なおっち)
2011-09-08 22:00:25
私も時計を使って走らないと・・・。
某氏から先日、マラソンは頭使って
走らなあかんで~と教えられました。

キロ4ぐらいの人を追いかけるから
キロ4ペースを自分で作れるようにならないと。
難しい。

しっかし、オスカーさんキロ3って凄すぎっ。
返信する
なおっちさん (オスカー)
2011-09-09 00:38:10
そりゃ、足を使って走らなあかんでしょ。

確かにキロ4付いていくのとペース作るのでは
全然難しさが違います。

キロ3?このへんの数秒、ハードル高いっす。
返信する
目指せ、K/4分… (マッチョ)
2011-09-09 14:42:33
まだまだ残暑厳しいですが、オスカーさん順調ですね。
K3分の世界って、まるで別世界ですよ。
まぁ、僕は今はK5~4半の世界に早く馴染める様にしなきゃ。
走り込みから、体調や体重管理までを含めて、全ての項目をクリアーしなきゃ難しいかな 
僕は、8月の走行距離同様に今月も400Km目指します。
体脂肪も、初めて9%になりましたし、今後はペース走を多く取り入れて、大阪~神戸に照準絞りますよ!
返信する
マッチョさん (オスカー)
2011-09-10 17:18:26
いえ、順調ではありません。
まだ、ペース走始めてないので。
大阪を考えるともう遅いかも。

それにしても、体脂肪率シングルはすごいですね。

私は16~18ぐらいです。
ランナーにしては高いほうですが、おやつ食い過ぎなので仕方ないですね。

リバウンドするのがわかったのでおやつを辞める事を
諦めました。
返信する

コメントを投稿