崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

直近の目標

2017-01-15 23:13:08 | マラソン
来月から尼に行って、また走れるように、今、取り組んでいるのはアキレス腱への負担を減らすために
ランニングフォームの改善と体重減。
それぞれこんな感じ。

ランニングフォームの改善

私のランニングフォームの欠点は前傾姿勢過ぎること。この走り方が脹脛の筋肉疲労に繋がり、アキレス腱への
負担を高めていた。





こりゃ、あかんでしょ。
常にジョグの時から重心が足から一直線になるように心掛けている。

体重減

直近の設定した目標はまずは4kg減。結構大きい数字ですが、。まだ、贅肉たっぷりなのでここはすぐ落ちると思います。
まずは今月中に落としたいです。

ちなみに上の写真は今より10kgほど軽いです。

でも、こんな感じで新年から結構食べてるかも。


庄内の烈火の山形まぜそば 大盛




納豆が入ってて結構美味。

蛍池の の鳥ぱいたん 麺替え玉



の店名の由来は
阪急の蛍池と石橋の間にあることより、それぞれの駅名の頭文字の ほ と い から。
で、ほ が大きい理由は蛍池の方が近いからということからでした。

家のそばの台湾まぜそば


5,6年前にうちの家のそばに1号店がオープンしたのが、数年で5店舗ほどを展開。
大阪の台湾まぜそばで1番有名なんちゃうかな。

そして、前から1度は行ってみようと思っていたケンタッキーのレストラン。


フライドチキン食べ放題。
久々に食べたけど、結構うまいのね。

さて、本当に今月中に4kg痩せているのか???

今月の今日までの走行距離。

122km。久々に100km超えたけど、月間目標は250km。ぎりぎりのペース。
コメント

心機一転

2017-01-04 23:30:06 | マラソン

2014年の夏を最後に更新が止まっていた拙ブログですが、ちょっとづつですが、再開しようと思います。
理由はとにかく復活したいという思いから。

全てはこの日から始まった。
ま、この日だけが悪いわけではないが、予兆を感じていたもののそれが休養を必要としているのか理解していなかった。
この故障が続き、練習量激減も重なり、約4年半低迷し続けている。
この流れを変えるのは今年しかないと思い、忘備録を兼ねた拙ブログをこっそり再開します

幸い、アキレス腱の状態は昨年末、休養したおかげもあり、結構良い方です。
少しづつ様子を見てスピードを上げていこうと思います。
でも、こんなアホなことはもう出来ないでしょうが。

まずは、新年、復活を期して初詣は自宅から4kmほどの服部緑地ではなくて服部天神。


数年ぶりにくじ引きもしてみた。


中々、縁起もいいじゃないですか。

今日は尼にも久しぶりに参加しました。
久々なので恐る恐る走る。
1500m×2本で5:53、5:29。

アキレス腱の違和感は若干感じましたが、とりあえず、大丈夫でした。
じょじょにスピードあげようと思いますが、1月の尼参加は今日だけ。
1月は減量して走っている時の足への負担を減らしてから2月にまた参加予定です。


更新頻度は本当にボチボチですが、また、以前と同じよう旅行記も書こうと思います。
このブログの目的は忘備録なのでペルソナも未来の自分なんですが、
再開しているのを見つけた人がいたら、そっと教えてくださいね。

とりあえず、さっそく忘備録。
1/1~1/4の走行距離:40km
コメント