地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

06.04.01セッション@インタープレイ・ハチ

2006-04-02 14:52:05 | 演奏
はあ。
たった今BLOGを読み返して確認したところによると、
なんと、2ヶ月近くハチに行ってなかったんだ。
まあ、いろいろあったしなあ。
しかし何とかせねば。
行けば行っただけ学べるところだから、
もっともっと行きたい。

さて、この日は、ピアニカW氏を連れて行きました。

「カランカラン。お久しぶりです!」

ハチの扉を開け、中を見渡した私は、小躍りしながらW氏に囁いた。

「Wさん、今日はあたりですよ。楽しめると思いますわ。(^^)」

SAXフジイ氏、コルネットMIKA女史はじめ、そうそうたるメンバー。
でも。。。私は顔をしかめ、ひとりごちた。

「ベーシスト多いな。。。
 これじゃ、ベースでの出番はないな。(TT)」

いったい、いつ以来ハチでベースを弾いていないか、
もはやわからんぐらい弾いてない。
なんせ、今のハチは、ベーシストが多い上、
みな、神業的に上手く、なかなか声をかけてもらえない。

だが、奇跡は起きた。
コルネットMIKA女史、

「さあ、セッション始めましょうか。
 あれ?ベーシストがみんな食事中だわ。
 どうしましょう。。。」

ハンバーグ定食にがぶりつこうとしていた私は、
フォークとナイフを投げ出して叫んだ。

「おれ、おれ、太田、行きます!
 さあ、Wさん!」

同じくがぶりつこうとしていたW氏から
フォークとナイフをひったくって、
ステージへ押し出した。

【演奏報告】4月1日(土) インタープレイ・ハチ

  第1セット:
   MIKA(cornet),W(piano),OOTA(bass),KSHR(dr)
   (1)Bye Bye Blackbird
   (2)There will never be another you

  第4セット(ぐらいだったと思う):
   W(pianica),OOTA(G & Vo)
   (1)イパネマの娘
   (2)我が心のインタープレイ・ハチ
   (3)ストーリー・トゥー・グローリー

今日も楽しかった。
それに、いろいろ勉強になった。
やっぱり来てよかった。
また、近いうちに来るぜ。
そう考えながら、W氏とともに店を出ようとしたところ、
マスターが叫んだ。

「Wよ、よかったぞ。また来てくれ。
 太田はなかなかこーへんから、
 太田なんか放っておいて、一人でも来てくれよ!」

・・・。
やっぱり連れて行ってよかった。
Wさんよ、また、行ってくれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿