地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

今年最大級の気付き@会社

2012-01-30 22:13:28 | 雑感
以前は苦手だと思ってた人も、「究極の心の旅」完了以降、すっかりその感じがなくなった。
職場でもそう。
どっぷり話す機会はないけど、挨拶程度でも感覚として分かる。
更に、今日、すごいことを発見した。

前回会社に顔を出した際、私は、メカ好きになった。(@先週金曜の記事)
一方、歴代の苦手系上司たちは、みな、メカ好きだ。
彼らは、基本的に、仕事は出来る。
だから、別に、自分でちまちま試作機を触る必要なんてない。
そういう立場ではない。
でも、時間を見つけて、積極的に、楽しそうに試作機を触りまくってる。
なんだか魅力的な人たちじゃないか!
急にメカ好きの目線になって、目が覚めた気分だ。

彼らは、私に似てたのだ。
メカ好きで、世話好きで、でも気が利かない部分があって、悪気はないけど世話好きが裏目に出ることがある。
本当は自分でメカを触りたい。その気持ちがよけいに、いらぬおせっかいになったりもする。
私のほうは私のほうで、気付かないうちに、彼らが私に似てるがゆえに、余計むきになって反発していたのかもしれない。

いとしの元苦手系のみなさま!
転じて大好きなタイプになりそうです!

---

おまけ

今日の最高お弁当。これと、玄米と。もちろんシェフ:まあちゃん。味噌汁だけ食堂で頂く。



今日の3時のおやつ(サンドイッチ)。昨日の晩に用意した。鮮度が落ちてイマイチだった。シェフ:私。



今日の最高晩御飯。もちろんシェフ:まあちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿