地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

アロハオエ(美空ひばりバージョン)

2008-10-21 18:52:36 | 
涙にむせぶよに
椰子の花揺れて
尽きない思い出が
胸をせめる今宵

アロハオエ
アロハオエ
いつまでも忘れないで
アロハオエ
アロハオエ
あなたを待つ


知識としては知ってたけど美空ひばりてほんまに上手いね
ぞくぞくする
サビを繰り返すんだけど一回目と二回目で見事に歌い方変えてて物語を構成してる
最初は語りかけるように、最後は染み出るように
わかってるならそうしろって?
そんな簡単なもんじゃないよ
第一細かい話、音ひとつひとつ(大げさじゃなく本当に音ひとつひとつ、)声色と強弱と(ここまでならまだわかるけど、さらに、)微妙なリズムを変えてはるんだ、それがあってのこと、私にはどうしようもない
もっとも俺たちがやったのはまた別の歌詞

リリウオカラニ女王がアメリカに吸収されゆくハワイを歌った歌
めちゃめちゃヒット
なんとか日常の持ち歌に組み込みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿